ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 
 
聞いて欲しいこと多過ぎてシリーズ化してきちゃった
アヤノさんの過去のお話はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
前回ミサキさんが企画してくれた
合同誕生日会で色々とやらかして
しまったアヤノさん。
 
 
 
 
 
アヤノさんは他のみんなには
謝罪のLINEしてたのに
問い詰められるきっかけを作った
私には謝罪などはなく
半ば逆ギレ状態でLINEを
絶っていました。
 
 
 
 
私としても彼女には
関わりたくなかったので
こちらから連絡することも
ありませんでした。
 
 
 
 
しばらくは息子の体調不良が
続いてしまって支援センターも
行けていなかったので
アヤノさんとの関わりが
皆無の平穏な日々が
続いていましたキラキラ
 
 
 
 
 
そんなある日
息子の体調も落ち着き
彼の希望もあって
久々に顔を出すことに
なりました。
 
 
 
 
息子が他のお友達に
会いたがっていたので
先にグループLINEに
 
「〇日に行くから
予定会う人いたら遊ぼうウインク
 
と入れるとアヤノさん以外からは
すぐに遊ぼうルンルンと返事が来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして当日。
 
 
 
 
 
私が着くよりも先に
ミキちゃんやアヤノさんや
モモカちゃんが来ています。
 
 
 
 
私に気付いたモモカちゃんと
ミキちゃんが手を振ってくれたので
私も手を振り返しながら
そちらに行きました。
 
 
 
 
 
「ぽいちゃん
めっちゃ久しぶりじゃない!?
え、何日ぶり!?
 
 
 
 
「久しぶり~デレデレ
何日ぶりやろね?
多分2週間くらいは
引きこもってた気がする笑い泣き
 
 
 
 
 
「そんなにか~びっくり
小さい子って一度
体調崩すと
長引くもんね~タラー
 
 
 
 
「わかるガーン
うちも前にリュウヘイが
ずっと治らへんくて
耳鼻科通い
っ放しで
本当にしんどかったわタラー
(モモカちゃん息子⇒リュウヘイ君)
 
 
 
気心の知れたママ友と会うと
一気に話に花が咲きます。
 
 
 
 
息子はナオキ君(ミキちゃん息子)
使っていた先生手作りの車(?)を
貸してもらってご機嫌です。
 
 
 
 
リュウヘイ君とハルト君(アヤノさん息子)
同じく先生手作りの牛乳パックの
積み木(?)で仲良く遊んでいます。
 
 
 
 
子供達が仲良く集まって
遊んでいるからママ達は近くの
ベンチに座り直して談笑しながら
子供を見守っていました。
 
 
 
 
そのうちにミサキさんも合流して
5人で話していたのだけど
私はすぐに異変に気付きました。
 
 
 
 
 
 
 
えっと……
 
 
アヤノさん
私のこと無視してる真顔?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モモカちゃんが12月から
リュウヘイ君を保育園に
入れて仕事を始める予定で
それについて話していました。
 
 
 
 
ミサキさんはご実家が自営業で
彼女も手伝いに行っていて
子育て中のママも沢山働いているので
ワーママについて色々と
知っています。
 
 
 
 
私とミキちゃんも4月から息子達が
幼稚園に入ったら仕事を始める予定で
準備をしているので
その話で盛り上がっていました。
 
 
 
 
誰かの発言にみんなが
あーだこーだと言いながら
話が盛り上がっているのに
私が話すとアヤノさんは真顔で黙る。
 
 
 
 
( ˙-˙ )スン
 
ってなる。
 
 
 
 
アヤノさんが話したことに
私が返事すると無視……
というか華麗にスルーされてる
感じがする。
 
 
 
 
それも一度や二度じゃなくて
何度も何度も。
 
 
 
 
さすがに周りのみんなも
「ん?」って感じになって
微妙な空気が流れています。