ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
支援センターで知り合ったママ友アヤノさんは
息を吐くようにマウンティングをしてくる人。
 
 
同じく支援センターで知り合ったアヤノさんの
従姉妹のママ友ミキちゃん曰く
そのマウンティングのせいで職場で孤立して
引き籠もりになってしまった程。
 
 
ミキちゃんとしてはまだマシになったそうだけど
まだまだマウンティング癖は抜けません。
 
 
そんなアヤノさんですが
子供同士の相性が良かったため
なかなか離れることができませんでした。
 
 
特に息子はアヤノさんの息子のハルト君と
プラレール好きで意気投合して以来
何かとベッタリくっついておりますタラー
 
 
 
これ、ママ友あるあるの辛いやつですね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は当時夫が単身赴任中で
関西と関東と距離があるので
月に1回帰ってこられれば良い方でした。
 
 
 
息子を出産する時も当然単身赴任中でした。
 
 
 
 
職場は育休制度は一応整っておりますが
ちょっと特殊なお仕事をしているため
長期の育休などは取ることができません。
 
 
 
ただ比較的休みは融通してもらえたので
産前産後合わせて3週間ほど
休み取って帰ってきてくれました。
 
 
 
娘の時に帝王切開だったので
息子も帝王切開決定です。
 
 
 
そして時期は夏。
 
 
 
お盆の時期を少しずらせば長期休みも
取りやすい環境が整った。
 
 
 
予定が立てやすいので帰ってきやすい
というのもあったと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
 
我が家は実家がちょっと複雑で
産後しっかりとしたお手伝いは望めません。
 
 
 
その話をしたところ義母が手伝いに
来てくれることになりました。
 
 
 
しかも産前産後合わせて2週間もポーン
 
 
 
義母はまだ若く働き盛りでお仕事を
バリバリこなしている人ですが
実家のことを考慮してヘルプに来てくれたデレデレ
 
 
 
物凄く助かりましたキラキラ
 
 
 
義母は本当に優しくて料理上手で
私も娘も義母が来てくれることが
嬉しくて仕方がなかったデレデレ
 
 
 
なんなら夫が帰ってくるよりも
義母が来てくれた方が嬉しい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という話を、ミキちゃんとアヤノさんが
いた時になんとな~く話したんです。
 
 
 
きっかけはなんだったかな真顔?
 
 
 
多分夫の単身赴任が来年の夏には終わりそ~
みたいな話をしていて、
そこから単身赴任歴の話になって、
それで「え、出産の時はどうしたの?
みたいなことになったんだと思います真顔
 
 
 
まあ世間話の流れでそんな話しが始まったんです。
 
 
 
そしたらアヤノさんのマウンティング魂に
火が着いてしまいました滝汗
 
 
 
いつものことだけど(笑)