ブログをお読みくださり

ありがとうございます ハートのバルーン




 自己紹介


はじめましての方も

そうじゃない方もこんにちは。


ぽいと申します。


河内弁のためかな~り

お口の悪いアラフォーです。


現在保育園~中学生までの

一姫二太郎と猫のお姫様と

大量のダンゴムシを育てております。


仕事は保育士とWeb関係の

お仕事を主にしております。




 ブログについて


ブログは毎日10時と、余裕が

あれば午後にも1つ上げています。


基本的に毎日投稿を予定してますが、

予約投稿の設定ミスって

よく投稿飛びます。


やらかして、すみません魂が抜ける


このブログは過去のことをメインに、

主に私の体験談を書いております。


体験談となっていますが、

身バレ防止のためのフェイクを

多数入れておりますので、


実話を元にした

フィクション


としてお楽しみください。


フェイクを多数入れている為、

時折ブログ主もフェイクの内容を

忘れてしまい辻褄の合わないことが

出てきております。


いや、時折所の話じゃないくらい

設定忘れることがあります魂が抜ける


本当に申し訳ありません。


「前と言ってることが

違うんじゃない?」


「これ矛盾してる……」


ということがありましたら、

それはフェイクを忘れてるという

ことですので、温かい目で

見守ってやって下さい


また、ブログの中には過去に言われた

言葉をそのまま使うこともあり、

その為配慮のない言葉差別的な言葉

読み手を不快にする表現なども

多々出てきております。


ブログの性質上、また私の性格上

過激な傾向がありますので、

苦手な方は閲覧をご遠慮ください。


発達障害などセンシティブな

内容にも触れておりますので、

メンタル的に受け止める余裕が

あまりない時は、閲覧をお控え

いただいた方が良いかと思います。




 DM・コメントについて


質問箱を設けているため、

DMやコメントには返信しない

方針を取らせていただいたいます。


基本的に返信しないということですが、

時折気ままに返すことがあります。


仕事の余裕次第なところも

あるので、レスポンスを期待しての

書き込みにはお応えでき兼ねる

ことをご了承下さい。


内容が過激なためにいただく

コメントも過激になることが

よくあります。


賛否両論あって当たり前なので

辛辣なご意見は構わないのですが、

誹謗中傷や嫌がらせなどは


承認拒否⇒削除

ブロック

事務局通報


で対応いたします。


嫌な言い方になりますが、

サンドバッグになるつもりは

毛頭ありませんので悪しからず。


コメントでの許可のない宣伝なども

全て上記の対応をしております。




 質問について


子育て相談や質問などは

こちらの質問箱からどうぞ。


ハンドルネームなどを出さず

匿名で質問することができます。


私からの拙文は大した

役に立たないかもですが、

フォロワーのお姉様方の

素敵なアドバイスが来ます飛び出すハート


ただ毎日たくさんのご質問が届くので、

お答えできるかどうかはその時の

お仕事の状況とタイミング次第です。




 転載・引用・画像の転用について


基本的に上記の内容は

お断りさせていただいております。


当ブログ内における全ての文章、

イラスト、画像は、参考資料としても

お使いいただけません。


外部に持ち出してご使用に

なりたい場合は、必ずDMにて

使用許可をお取り下さい。




色々と申し上げましたが、

より良いブログ活動のため

ご理解とご協力をお願い致しますニコニコ







2023.06.16 加筆修正