ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 
今回は息子繋がりのママ友のお話です。
 
 
ちょっとイライラ溜まってるから、
多分シリーズ物になります。
 
 
 
 
 
 
息子が2歳くらいになった時に
支援センターで知り合ったママ友アヤノさんは、
私よりも8歳年上でお子さんはハルト君1人。
 
 
 
 
 
結婚してから不妊治療で悩んだ末に
出来たお子さんらしく、息子さんへの
溺愛が凄い人です。
 
 
 
 
 
出会った頃から月齢が4ヶ月遅い息子と
ハルト君を比べては、マウントを取るという
面倒臭さ:( ;´ཫ`;):
 
 
 
 
 
出会ってしばらくの頃に、
おもむろに息子とハルト君を横に並べて
 
 
 
アヤノさん
「やっぱり~ラブラブ
うちの子の方が
大きいよね~ラブラブ
 
とか言い出して、そばにいた
支援センターの保育士さんを
ドン引きさせた人(ˊᵕˋ;)
 
 
 
 
 
4ヶ月も違えば出来ることも
成長も全然違う……ということは
丸無視ですかい(笑)
 
 
 
 
 
じゃあなんでそんな人と
ママ友やってんの?
 
 
 
と言われたら理由は1つ。
 
 
 
 
アヤノさんと出会う少し前に
仲良くなった大好きなママ友ミキちゃんの
従姉だからです(ˊᵕˋ;)
 
 
 
 
 
 
アヤノさんはどこに行っても
ママ友が出来ないらしく(だろうね。笑)
いつも従姉のミキちゃんに
くっついて回っています。
 
 
 
 
 
ミキちゃんのお家はその地域一帯が
だいたい親戚って感じの場所らしく、
アヤノさんのお家も隣の筋で
めちゃくちゃ近い。
 
 
 
 
 
ミキちゃんもアヤノさんには
自立して欲しいらしいですが、
独身時代に職場での孤立から
引きこもりになった経歴があり、
下手に突き放せないようでした。
 
 
 
 
 
アヤノさん本人もよく
 
アヤノさん
「ミキいなくなったら
私絶対寂しくて
死んじゃうよ~( ;∀;)」
 
って言っています。
 
 
 
 
まあだいたいこの手の人は、
仮にミキちゃん死んだとしても
絶対死なないんですけどね(笑)
 
 
 
 
しぶとく図太く生き残ることでしょうよ。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで私としては
あまり一緒に居たくないのですが、
それを言ってミキちゃんを
困らせるのも嫌なので、
今のところ黙って一緒に活動しております。
 
 
 
 
 

 

ぽいのmy Pick