ポエジア

ポエジア

羊毛であなたの愛犬作ります!そっくりちくぐるみ「メモリードッグ」のポエジアです。
青森県八戸市 

こんばんは。ひさびさに「アポロ」食べて懐かしさでいっぱいのポエジアのUTTAです。
コンビニの景品プレゼントの対象商品になっていたので買いました。
何やら星形のアポロが入ってることがあるらしいのですが、半分ぐらいになってから見たので、もしかしたら入ってたのを見逃して食べちゃったかも?


今日は「えんぶりinはっち」でした。
会期中2回ある羊毛フェルトワークショップで、えんぶり烏帽子のエコバッグ作り1回目でした。


でもみなさんに楽しんでいただけたようで、よかったです。
皆様の作品の一部をご紹介しますね。

チクチクつける位置も自由に決めていただきました。
ながえんぶり、どうさいえんぶり(鯛・打ち出の小槌)、皆さんお上手で私のサンプルより素敵なのがたくさんありました。
当初の予定では所要時間1時間程度ということでしたが、たっぷり2時間超……。
20日のワークショップに参加の予定の方は「そのくらいかかるんだな」と思っていただけるとありがたいです。

まだ少し席に余裕があるので、気になっている方は「はっちインフォメーション」にお問い合わせくださいね。

 

 

こんばんは。レジを打つときはまだまだド緊張しているポエジアのUTTAです。
クレジットカードで、とか言われたらもう頭真っ白になりながら間違えないように気を付けてやってます。
もしかしたら頭から煙出てるのが見えるかもしれません。

今日は帰宅後にエプロンをよく見たら、点々と色が抜けてるところが!
仕事終わりにいつもやっている雑巾洗いのときにやってしまったようです。
が、私は漂白剤を使わないので、前に流し台を使った人の残りが付いちゃったらしい。
けっこうな幅で点々と。

色は付いたわけじゃなくて抜けてしまったので、どうしようもないので、いっそのこと漂白剤の原液で模様にしてしまおう!と思いたちました。
最初は手芸店なのでボタンの模様にしようと思っていくつか描いて、そのあと点々としたところに何か……と思いながらあれこれやってたらやりすぎました(笑)

明日か明後日ぐらいからこのうるさい模様つきエプロンして仕事をします。

今週はこんなイベントがあります。
気になる方はぜひどうぞ。



 

こんばんは。おひさしぶりのポエジアのUTTAです。
相変わらず韓国ドラマ漬けの日々を送っています。
いつかは字幕から目を離してもセリフの意味がわかるようになりたい……です(笑)

今年は八戸えんぶりが中止ということで、春を呼ぶ行事がなくなってしまった、と残念に思う声が多くきかれます。
ほんの少しだけでも、気分だけでも、何かお役に立てることがあればいいなと思ってます。
こちらへどうぞ。

明日はどうさいえんぶりの別バージョンのサンプルを作る予定です。
できたらこちらでご紹介します。
ご予約は、はっちのインフォメーションへお願いいたします。

 

こんばんは。ポエジアのUTTAです。
最近、通勤に使っている車にエンジンスターターがつきました。
12月、イベントに出たりしているとき、帰りに運転席側の窓が凍って開かなくて、駐車場を出るときとても困ったことが1度や2度ではないのですが、このエンジンスターターがあれば少しはとけてくれます。
とはいえ、つけたらなんだか気温が高い日が続いてます。
仕事終わるとすぐに帰りたいのでそそくさと駐車場に向かうのですが、エンジンスターターが付いたのを忘れていて、つい車の前まで行ってしまいます。
あんまりまだ意味がないです(笑)

昨日は休みだったので、これまで編んだタティングレースのモチーフのパターンにビーズを入れたデザインにしようと思ってやってみましたが、1つ目を失敗して、2つ目も失敗したので、もうがっかりしてしまいました。
髪を切りに行けばよかったです。

明日と明後日は仕事。
言われたことをとにかく覚えているところなのですが、いつまでも「あれ?」という瞬間があって、まだまだだなあと。。。
がんばります~。

 

 


 

こんばんは。ちょっとだけ酔っ払っているポエジアのUTTAです。
ほろよいの、白桃とオレンジっていうのをさっき飲みました。
もう寝ます(笑)

今日と明日はイオンモール盛岡南で「ハートフルマスクと手作り暮ら布と」に参加しています。
レジのお手伝いをしています。
前はおっかなびっくりでしたが、バイトのおかげで少し早くできるようになりました。
今日と明日イベントでレジ打ち練習したのが、八戸でのバイトで生かされるといいんですが。

ビーズタティングのピアスやイヤリングも並べていますので、見に来ていただけると嬉しいです。

明日の17時半までです。