こんばんは。先日ピクルスを作りました。
今まで作ってみたことがありましたが、いつも必ず酸っぱくなりすぎて食べられないレベルだったのが、今回はとってもうまくいきました。
白ワインを使うレシピで、ちょっと自分の適当なアレンジもしちゃったりして(教えてもらったのにスンマセン)
ピクルス液を2回作って、2袋。


コリンキーとヤングコーンの袋のほうがやたら美味しくできました。
これからはいろんな野菜をまめにピクルスにしてポリポリ食べたいなと思います。

7月に比べて、8月はほとんどイベントなどの予定はありませんが、秋冬物の制作と講座の準備の月になります。
オーダーのピアスを仕上げたら次はベレー帽。
休みのような気がしてましたが、あまりゆっくりしていられません。

ピアスの色合いも、秋冬っぽいものを作りたいです。