こんばんは。だいぶブログ更新サボりましたポエジアのUTTAです。
近況などについてはけっこういろいろなことがありまして、書ききれない感じです。
ちょこっとバイトに行ってみたり、個人宅で出張教室やってみたり、根城史跡でワークショップなどなど、日々忙しく過ごしていました。

前回、8月は準備の月、と書いたはずなのですが、バイトがちょこちょこ入ったりなんかして、なんとなくそれどころではない状況でした。
気が付けば8月ももうあと1週間ぐらいしか残っていませんね。
いつものことですが、小学生の頃の宿題を残している気分を思い出したりして。

来週は久しぶりにイオンモール盛岡南で出店するので、タティングレースの作品を増やそうかなと頑張っています。
が、間違え過ぎにもほどがある!
ビーズをたくさん入れたモチーフをつなげてネックレスを作ろうと思っているのですが、全く先に進めません。
結んではほどき、結んではほどき、1枚できた!と思いきや、つなげようとした段階で間違いに気づく、といった調子。
もしかして向いてないのかな(笑)

ぱっと見、間違えてはいないけれど、繋いでいくためのピコットを1か所忘れているところがあって、使えません。
糸を切ってやり直すという手もあるんですが、もったいない気がして今ほどいているところです。
最初の最初まで戻るので、とても時間がかかります。
編み物みたいにツルツルーっとほどければいいのに。
結ぶのにかかった時間の軽く3倍以上の時間をかけてほどくのは、ほぼ修行。
嘆かず、腹を立てず、何も考えずにほどいてやり直し。
完成品をお披露目できるのはいつになるでしょうか。