ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


コロナ禍で始めたヨシケイに、

ずーっとお世話になってます!


離乳食アレンジメニューもありますし、

夕食のメニューを考えてくれるの

本当にありがたいキラキラ













年少の9月の後半から始めた公文。


学習進度はとても順調で、

今はC I(3年生前半)を学習中です鉛筆



無料体験学習レポート



公文カテの人気記事はこちら下矢印




B II(小学2年生)の教材で、

漢字の練習をしている時のことです。



B IIでは、5枚セットの中で

漢字を3文字ずつ習っていました鉛筆





すると…


こんな1枚を見つけました。










はい。


荒んだ目の大人の皆さんには

伝わりますよね。












波海物語波













物語がセットなのは分かるけど、

なぜここに

海も混ぜるのよアセアセ





これ作った人、

わざとなの!?








もちろん、汚れた大人の気持ちなど

幼児には伝わるはずもなく…








サムネイル

​「同じ」は
中がひと口だけだったけど、

「語」は
5口になってるね!

たくさん食べられるねキラキラ




食いしん坊の娘は、

食べ物のことを考えていました。









スターご覧いただきありがとうございましたスター