ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 



コロナ禍で始めたヨシケイに、

ずーっとお世話になってます!


離乳食アレンジメニューもありますし、

夕食のメニューを考えてくれるの

本当にありがたいキラキラ














9月の後半から始めた公文。


学習進度はとても順調で、

今は国語B IIを学習中です鉛筆



無料体験学習レポート



公文カテの人気記事はこちら下矢印




他の習い事よりも冬休みが短い公文も、

年内最後を迎えました。


公文の冬休みは

1週間。



アカハナ家は、

年末年始は長期の帰省がなく

ゆっくり過ごす予定なので、


宿題をたくさんいただきました立ち上がる





※娘は国語のみ1教科を受講中



星B IIの1〜200(200枚)

B II(小2後半)、2周目です。

200枚全てを一気にやりますびっくりマーク



星3Aの1〜60(60枚)

ひらがなが乱れてきたので、再び3Aのひらがなの見写しのところのみをいただきました。


前回の記事はこちら下矢印



星A Iの1〜70(70枚)

カタカナの復習。

美しい漢字は、

綺麗で安定したカタカナが書けてこそ。


星A Iの71〜130(60枚)

星A IIの161〜190(30枚)

星B Iの171〜190(20枚)

これまでの漢字の復習です。






その合計は…


440枚‼️








厚みがすごい…爆笑

薄めの作りの公文バッグが

パンパンになってます。







サムネイル

年明け、​この枚数持って行ったら
もはやテロじゃない?




​ちょっと採点のバイトしてくるわ。

サムネイル







たろりちゃんは、

公文バッグの中を見て


たくさん入っている宿題に大興奮目がハート






サムネイル

​うわーいびっくりマーク
これ、
ぜーんぶ私のはてなマーク

やったーラブラブ







この量の宿題を見て喜べるなんて…。


本当にすごいわよだれ






大喜びで帰って来たら、

にっこり「早く公文やりたーいキラキラ

と言い始めて、


早速

B IIを15枚終わらせてました。




冬休みも、

公文生活がんばります驚き











スターご覧いただきありがとうございましたスター