ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



無料体験学習についてはこちら下矢印




公文カテ人気記事はこちら下矢印






A IIに進級した時下矢印






11月の終わりが近づいてきて、

もう、年末が見えてきている本日。







国語A II教材が

修了しましたキラキラ






A IIの途中で体調不良になった時が

2回もあり、

プリントを一枚もできない日が

何日かありました。


そのため、

予定より時間がかかってしまいましたアセアセ




でも、

A IIの2周目からは

勉強の仕方が分かってきたようで、


1人でサクサク問題を解いていましたニコニコ




声が枯れて歌が歌えない日も多くて

8A教材があと少し残っていますが、

そちらも頑張っています立ち上がる





こちらの記事で書きましたが、

今までは進級テストがありませんでした。






でも、今回は

やっと進級テストをして合格したようです100点



どうやら、合格したようです。

たぶん。



今日はB I教材を持って帰ってきたので、

おそらく合格しているようです。



なんでこんなに

歯切れが悪いのかと言うと、

先生の言葉が微妙だったからです驚き







お迎えに行ったら先生が、



サムネイル

​今日はテストをしましたよ!



と教えてくださいました。




おおーキラキラ

噂に聞く「進級テスト」を

ついにやったのねーキラキラ






サムネイル

​ありがとうございますキラキラ
テストは大丈夫でしたか?



感動してそう聞いたのですが、

先生からの返答が…

なんとも微妙でしたアセアセ






サムネイル

たぶん
合格してると思うわよ!





サムネイル

一応
宿題はBにしたわ!







明るい感じで、

合格はほぼ確定してると思っている

という雰囲気ではありました。


でも、たろりちゃんが持っていたテストを

チラッと見たら、

まだ採点がされていませんでした驚き



帰ってから鞄の中を見たら、

今日提出したA IIのプリント100枚は

未採点のようで、

返却はありませんでした。


でも、前回提出した180枚は、

返却があったようでした。




提出プリントも

テストも未採点で、


合格しちゃうのって

あり?なし?


2周目だから

大丈夫ってこと…?








こんなんで

いいのかなー魂が抜ける


プリント

やりすぎなのかなー魂が抜ける







国語教師の私から見た感じでも、

Aの範囲はマスターしていると思ってます。


だから、自信を持ってBに進めます。




実際、今日から始まったB Iは

らくらく解いていました。


でも…もやもや










んー真顔



これでいいのかなー凝視



ここの先生がゆるいのかなー無気力



公文がこんな感じなのかなー驚き



うーんもやもや









娘はお勉強が大好きで、

いつも楽しく通っています歩く


私は、先生が柔軟なところが

とてもいいと思っています。


すごーく

大きな不満があるわけでも

ありません。



それなら…

まあ…


いいのかな?








公文がよく分からない日々が、

まだまだ続きそうです。





公文算数はドリルでしてみようかな?












B IIに進級しました下矢印

スターご覧いただきありがとうございましたスター