ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



公文の現在の進捗

今後の展望はこちらから下矢印



無料体験学習前の実力テストで、国語はA(小1)くらいと判定されていました。

でも、公文は簡単でスラスラ解けるところからスタートするらしく、たろりちゃんは2つ前の3Aから始めました。



8月の末に体験を開始して、9月の中旬に3Aが修了。

すぐに2Aになりました。



ネットで公文の情報収集をしまくっていた私は、不思議に思いました。





サムネイル

進級テストは⁉️




何もなく、ぬるっと次のステップへ進みましたが、ネット情報によれば、進級テストというものがあるらしいのです。

そしてどうやら、テストがない時もあるらしい。


たろりちゃんは、もともとA教材(小1)の判定を受けていたし、それまではないのかもキョロキョロ



そう思って見守っていましたが、

2AからAIに上がる時もありませんでした。


先生に聞いてみたところ、

「今のところテストは必要なさそう」

とのこと驚き


さすがに、漢字がちゃんと書けるかのテストはあるよね?



…と思っていたら、どうやらAIからAIIへ上がる時もないそうです。



どーゆーことーーー⁉️






カタツムリ夫🐌に相談してみたら、

またまた呑気な返事。



サムネイル

​テストなんてナンセンスだわって
考えの先生だったりして(笑)




さすがに、A教材の最後には、

テストがあるよね…はてなマークはてなマークはてなマーク








A IIのテストをやりましたびっくりマーク


スターご覧いただきありがとうございましたスター