ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!


8月の末から

公文の無料体験学習へ

行ってきましたニコニコ


申し込んだ理由や、

体験中の様子を書きたいと思います。




 ​こどもちゃれんじ『きっずわーく』


お勉強が大好きな

たろりちゃんにっこり


夏休みは幼稚園がお休みで時間がたっぷりあるので、たくさんお勉強したいだろうなーと思って準備をしていましたウインク





そうびっくりマーク


メルカリで出品されていた

こどもちゃれんじの『きっずわーく』を

買いまくったのですびっくりマーク




その準備のかいもあって、

夏休み中は『きっずわーく』を


毎日、1冊ずつやってましたびっくり


たろりちゃんは、こどもちゃれんじBabyを受講してました!





私は保育士なのに、

一部の教材を激推しするのはプロとしてどうなかのかなって思っちゃいますが、


こどもちゃれんじは、教材が秀逸なんですラブ


本当にすごいんですびっくりマーク




0歳児→こどもちゃれんじ Baby

1歳児→こどもちゃれんじ ぷち

2歳児→こどもちゃれんじ ぽけっと


月齢や学年が上がると名前も変わっていき、年少さん(3歳児)からは、『こどもちゃれんじ ほっぷ』になる予定でした。


もちろん、教材はいいのですが、2歳児の時にすでにひらがな・カタカナや一年生の漢字の読み書きができていた娘には、年少さんの「ひらがなに興味を持つ」というカリキュラムは合いませんでしたえーん


そのため、とっても淋しくなりますが退会してしまいましたショボーン




年中さん以上の『きっずわーく』を買い集めて、年長さんの『小学校準備ワーク』も買っていました。


すると、年長さんのわーくも自分でどんどんやって


「もっとやりたーいニコニコ


と、やる気マンマンです。



これまでは

100均のワークをたくさん買っていましたが、


そろそろ主軸となる教材を

決めていい頃合いなのかも…キョロキョロ



そう思って、いろいろ調べ始めました。










次の記事はこちら👇





スターご覧いただきありがとうございましたスター