今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

今日は、ふんどし締め直し記事を書こうと思うよwww

 

 

AKIのブログを読んでくれてると言う事は

ナリ心理学好きだから、みんなこの記事読んでると思うけど。

 

 


 

 

 

 

ナリ心理学に関わる女子メンバーでふんどし締め直そ!と気合を入れ直すため、この記事を書いてくね!w

 

 

 

 

ナリくんがこのYouTubeで言ってた事なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、偶然について書いてこうと思うから、その前にこの動画を見てきてね!!

では早速いってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

貴女はComplexを持ってる??

私は持ってたよー!!

容姿のねー。

んで、何でもいいんだけど、私の場合は容姿にComplexを持ってたから、

顔のComplexって事で書いてくね!

貴女のComplexに置き換えて読んでー。

 

 

 

 

 

容姿のComplexね。

どうにかしたかったなー。

だから2度も顔が変わるオペをした訳なんだけども。

 

 

 

 

 

なぜ、顔を変えるオペをしたのか?と言うと、

私は、顔が可愛くないから、誰にも愛されないって思ったから。

 

 

 

 

 

 

だから顔が可愛くなれば、みんなに受け入れて貰えて、愛されるから、

顔を変えるオペを決心したんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それ元をたどれば、

顔が可愛くない私はダメだと思ってるとこからきてた。

顔が可愛くない自分は愛されないと思ってた。

 

 

 

 

 

 

顔が可愛くない事は問題ない。

私は愛されない、私はだめな人間である。と言うここが問題なのである

 

 

 

 

 

 

だから、これは2つに分けるよ。

 

 

 

 

顔が可愛いくない。(実はここは何でも置き換え可能。例:お金がない。学歴がない。etc。。。)

 

自分はダメな人間である。

 

 

 

 

 

 

まずは顔が可愛いくない。から。

顔が可愛いとか可愛くないとか、それはただの

 

 

 

 

 

 

貴女の顔のタイプ(好み)の問題なのである。

 

 

 

 

 

 

要は私の顔は私が思う私のタイプ(好み)でなかったと言うそれだけの事なんだよね。

 

 

 

 

 

 

でタイプ(好み)って本当に千差万別だと思うんだけど、

可愛い系の人が好みの人もいれば、

目が切れ長の超美人系の好みの人もいれば、(因みに私はこのタイプw)

ぽっちゃりフワフワ系が好みの人いれば、

本当にいろいろだと思うんだよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はダントツ北川景子が大好きだけどね♡

でも、もしかしたら、貴女にとっては北川景子はタイプじゃないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

でさ、この好みって貴女が勝手に思ってしまう事じゃん?

あの女子を可愛いと思おうとかって思えないじゃん?

もう勝手に思ってしまう貴女のただの好みじゃん??

でもそれは、そう思う貴女の感性だよね。

良いとか悪いとかない。

 

 

 

 

 

どうしようもなくない??

そして変える必要もないしさ。

貴女の感性なんだから。

 

 

 

 

貴女のタイプ(好み)はただの偶然

 

偶然そう感じるって事。

だから、私の顔は私のタイプ(好み)でないなーと感じる感性は偶然

その顔は私のタイプ(好み)でないと思ってしまう事はコントロールが効かない、仕方のない事なのだ。

 

 

そして、ナリ心理学では容姿についても偶然だよ!!って言うよ。

 

 

 

 

容姿って偶然そうなんだから、容姿Complexについて悩んでも仕方がないのだ。

 

 

 

 

 

だって私、好きで、この顔に産まれてきたかった訳じゃないしさw

でも、誰も選べないじゃん??

お母さんから産まれてくる時に可愛くお願いしまーす!とか言える訳でも無いんだからさ。

 

 

んで、お母さんも可愛く、生まれるようにするねーとかできる訳じゃないし。

そりゃみんな可愛く産まれたいさ。

北川景子とか。中条あやみとか。佐々木希とか。小泉里子とか。宮田聡子とか。

あ、全部私のタイプの女性www

 

 

 

 

んで!!なりたかったら、ここでふんどし締め直せばいいわけでwww

 

本気で可愛いを自分で作ればいいわけで。

 

私のようにオペをするでもいいし。やりたきゃやればいいよ!可愛くなれる1つの術だろう。自己責任の上で。

(オペを安易に勧めるものではないです。関連記事:⇨経験者語る。整形手術をするなら覚悟が必要。

 

可愛くなりたかったら、どうやったら可愛くなるかなーとかメイクで変えてみるもよし。

 

可愛い洋服ってどんなのかなーとか雑誌をみてどうにかすればいいし♡

私はおしゃれが大好き。

だって単純に可愛くなるとテンション上がるから!

 

 

 

自分の好みのタイプは自分で作れ!

ふんどし締め直しな!!!

 

 

 

 

だから、私の容姿って誰のせいでもないじゃん?

容姿のコンプレックスってどうしようもない。

 

 

 

 

 

 

容姿は偶然です。以上。

 

 

 

 

 

じゃあその悩んでもどうしようもない容姿のComplexで悩んでるのは何故なのか?って言うと、

 

 

 

 

 

容姿にComplexがある私は、ダメだ。って思ってるからだよね?

 

 

 

 

 

 

ここで、自分はダメな人間である。の説明するね。

 

 

 

 

 

 

なんで自分はダメな人間だと思ってるのか?といえば。

 

 

 

 

 

ナリ心理学では、

『ダメな自分にしておくこと』でメリットがあるから。と考えるよ。

 

 

 

 

 

 

そのメリットとは??

こうやって容姿のせいにして自分はダメな人間であるってしてれば、

本当に向き合う『不安』から逃げる事ができるから。

 

 

 

 

 

 

ではここで言う本当に向き合う『不安』とは??

 

 

自分に価値がないとか。

自分はダメだと思ってるとか。

自分はここにいてはいけない存在なのかもしれないと言う思いとか。

自分は欠けてるとか。

 

 

自分を責める(自己否定する)心。

 

 

 

 

 

 

この『不安』から逃げる。の逃げとは??

感情を感じない事・行動に移さず自分を責めておく事(自己否定する事)。

 

 

 

 

 

 

じゃあ逃げずにその『不安』と向き合うとは?????

=自分を責めるのをやめる事。

 

 

 

 

 

 

では、責めるのをやめるには??(自分をDiamondだと思い出すには??)

①出てきた感情を感じ、

②怖くても行動に移す事。

 

 

 

 

 

 

自分に価値がないとか。

自分はダメだと思ってるとか。

自分はここにいてはいけない存在なのかもしれないと言う思いとか。

自分は欠けてるとか。

 

 

 

思った時、どんな感情が出てくる?

 

悲しい。寂しい。だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

価値がない自分だと思うと悲しいし、

そう思うと誰にも受け入れて貰えないかもしれない孤独を感じて寂しい。

 

自分はダメな人間だなんて悲しいし、

そう思うと受け入れて貰えないかもしれない孤独を感じて寂しい。

 

自分はここにいてはいけない存在なのかもしれないと思うと悲しいし、

そう思うと受け入れて貰えないかもしれない孤独を感じて寂しい。

 

自分は欠けてるとか思うと悲しいし、

そう思うと受け入れて貰えないかもしれない孤独を感じるから寂しい。

 

 

 

 

 

 

不安と向き合おうとすると、

 

孤独だという、悲しい・寂しいを直視する事になるから

 

怖くて見れないし、感じれない。

 

 

 

 

 

 

その孤独だと思った時に、出てくる感情を感じるのが怖いからだね。

孤独だと認めてしまう事になるから。

 

 

その感情を見なければ、辛くないし怖くないから。

 

 

 

そうしていれば孤独ではないという錯覚の状態でいれるから。

 

 

 

 

私、孤独だ。

を見たくないから、容姿やcomplexを材料にして自分を責める事で見て見ぬフリをする。

 

 

 

 

 

 

孤独が怖いと思ってしまう時に出てくる

悲しい・寂しいという感情から逃げないで。

自分はダメだと思って否定してしまう時に

出てくる貴女の感情から。

 

 

 

 

 

 

孤独を感じる時って、めーっちゃ、その場にいたくないから逃げたくなる気持ちもわかる。

 

 

 

 

 

 

めっさ苦しい。居心地が悪い。

でも、容姿とかComplexのせいにして自分を責めてれば、孤独を感じなくて済むからね。

さらに、責めておけば、行動に移さなくて済むからね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、孤独を感じた時に出てくる感情から逃げると、その感情って腐敗して蓄積されてく。

それが自己否定の種を作る。

そして、その孤独を感じた時に出てきた感情から逃げると言う事はやっぱり自分を粗末に扱ってるのと同じ。

=自己否定してるのと同じ。

だから感情を感じないといつまでも自己否定の渦の中。

自己否定ループなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

自分を責める=『孤独』だと感じた時に出てくる感情から逃げれるし、行動に移さなくて済む。

 

 

 

 

 

 

その悲しいや寂しいは、感じないと腐敗して、

私はダメなんだ。

をずーーーーーーっと継続させてしまう原動力になってしまう。

 

 

 

 

 

貴女は孤独だ。

もう既に孤独なのだよ。

認めたまえ、既に孤独だと。

ウヒー怖いー。

 

 

 

 

それを、感じ切ると、その悲しいや寂しいは消えてくから。

そして感じ切ると、行動にも移しやすくなってく。

 

 

 

 

 

 

そしたら孤独だとしても私、愛されてるから大丈夫だと思えるようになるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

貴女は孤独ではないよ。

孤独だとして、そうだとしてもそれは何も問題がない。

と言うかそもそもみんな孤独なのかもしれないね。

…そうだ!

最早、人類、皆、孤独だ!www

みんな孤独だから、怖くないよ!

貴女もミチコも如月さんもみーんな孤独だ!!www

 

は!でもみんな孤独なら、

孤独じゃないwwwカオス!

じゃあ大丈夫だね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を否定しない(自責しない)心って

孤独でも大丈夫だと思える心だね。

(正確に言うと孤独だとしても私、愛されてるから大丈夫だと思える心)

Diamondだと思える心だね。

 

 

 

 

 

 

ダメな人なんて居ないし、

ここに居てはいけない人なんて居ない。

価値がない人なんて居ない。

生まれてきた人間、誰1人としてそんな人はいない。

 

 

 

 

でも、そう思ってしまうなら、

その否定してしまう自分を受け入れてあげよ。=感情を感じてあげよう。その上で行動に移そう。

 

 

 

 

 

それは結局貴女を認める事と同じだから。(=自己肯定)

 

 

 

 

 

いいから。

そう思ってしまう自分でも。いい。

貴女はここに居ていい。って思えなくてもいい。

ダメなんかじゃない。って思えなくてもいい。

価値ある。って思えなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

その出てくる悲しいや寂しい感情と向き合って、行動に移していけた時、

責めたい(自己否定)と思う自分が少なくなってく。

そうやって悲しみや寂しさが癒された先に貴女の容姿やComplexを『偶然』だったなと

すーーーーーんなり受け入れる事ができるよーになってるよ!

 

 

自責のやめ方、詳しくはこちらから。

⇨貴女を【大切】にすると決めて、出来なかった時。

特に言ってることがわからないーって方は

これをすれば大丈夫だよ!

 

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

私と一緒にDiamondを思い出して、楽しい人生や楽しい恋愛をしたい♡と思う

貴女自身に本気な貴女の力になりたい♡

早くDiamondを思い出して楽しく生きようよー♡

時間は有限だもんね!もったいないよーーー!!!

 

現在満席御礼!!!

 

卒業生がでたので、7月枠、限定募集を行いまーす♡

残席1★

 

クレカ対応もしてるよん♩

 

 

【恋活に特化】

 

【容姿に特化】

 

 

 



お申し込み方法

 

❶まずこちらに登録ください

(無料のLINE@です。)

 

 

❷恋活の場合は『〇〇美嬢です』とお送りください。

〇〇の部分にはお住まいの県名を誤入力ください。

容姿対面の場合は『綺麗基準は私が決めます!』とお送りください。

 

 

⇨【7月〜】ナリ心理学LINEセッション

受講者全員に感情の取り扱い説明書のPDF11ページ分をPresent♡

LINEセッションのご感想をご参考にどうぞ!

NEW⇨【ご感想】不幸な恋愛体質を変えたいなら選ぶ力を養え♡〜誠実な殿方を貴女が選ぶ〜 

NEW⇨【ご感想】変わる為にする事がわからなかった。変われる事が本当に嬉しい♡

⇨【ご感想】スゴっ!離婚⇨次の彼氏を見つける切り替えの早さ♡

⇨【ご感想】火種を探して三千里〜ずっと火種が何か?探してた〜

⇨【ご感想】福岡のマドモアゼルな彼女から頂いたご感想を紹介♡

⇨ご感想♥︎【依存的な恋愛】をしてしまうので申し込みました!

⇨【ご感想】他人の心に不法侵人してる?!〜相手に感情移入してしまって苦しいワケ〜

⇨【ご感想】どうせ私は。。。〜ナマケモノタイプ〜

⇨【1人】じゃ泣けなかったかも。〜彼女と過ごした3ヶ月の軌跡〜

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

⇨AKIのフェイスブックはこちらから♡

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

 

 

 

 

リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート 

 

LINE@始めたよLINE

今現在341名の方にご登録いただいているよハート

是非是非、ご登録してみてね♡

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

ナリ心理学ラインセッションのLINE@

ナリ心理学対面セッションのLINE@

無料のLINE@

はそれぞれ別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

 

コメント・リブログ嬉しいです!!!