【9m28d】人につかまり立ち | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



以前、こんなことを書きました。


息子はなぜか、ソファとか低いテーブルとかでは全くやらないのに、ママやパパ、ばあばなど、とにかく人につかまって立とうとします笑


倒れた時に支えられるので助かります照れ






以前までは膝立ちしかできなかったけど、昨日か一昨日あたりから立つこともできるようになりました立ち上がる

まだ成功率はかなり低いし立った後に支えてあげないと倒れちゃうけれど。


まだひとり座りできないのに、つかまり立ちが先になるのかなはてなマーク






もうすぐ生後10ヶ月だけど、生後9ヶ月の成長は本当にすごかったでびっくりマーク



生後7ヶ月の時にこんなことを書いたけど、いつかは必ず成長するんだね。


本当に、その子にはその子のペースがあるので、周りと比べるものではありませんねにっこり