比べるものじゃないけどね | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

生後7ヶ月も後半ですが、、、

「寝返り返り、ずり這い、おすわり」できません爆笑


寝返り返りはたまたま寝返っちゃったのが数回程度。ずり這いはできそうでできない状態から1ヶ月半ほど経過。おすわりは気配なし凝視


SNSを見ていると、同じ月齢の子たちはもうとっくにできていたり、どんどんできるようになっていってたり、すでにハイハイやつかまり立ちをしている子も増えてきてるように思いますキョロキョロ


分離不安や後追いが始まってる子も増えてきましたよね赤ちゃんぴえん


というかSNSの子達って、発達早い子が多くないかな笑い泣き

できるから書いているのであって、まだできない子もたくさんいるのはわかっているのですがアセアセ






明後日は8ヶ月健診。おすわりは「いいえ」かなぁ真顔

こっちが座らせれば1、2分ほどは支えなしで座れるけど、だいたい数秒で倒れちゃう赤ちゃんぴえん






息子のペースで成長してくれればいいと思いつつ、本当に勝手なんだけど、、、


生後6ヶ月以降のこの1ヶ月半、目に見える大きな成長がなくて「悲しい悲しい悲しい」となっている私です泣

「おすわりできた!」とか「ずり這い始めた!」

とかね。


分離不安もなく、部屋に1人にしておいてもご機嫌で余裕で遊んでます笑い泣き

近づくと嬉しそうにしてくれるけれど、いなくなっても平気そう汗うさぎ


ママとママ以外だと反応が違うことがちょくちょくあるから、私のことを1番好きでいてくれてるのは間違いなさそうだけど、、、


もっとママを求めてくれてもいいのに〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






なんでこんなこと思っちゃうんだろう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

こんな勝手なこと思っちゃう自分が嫌だぁ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






でもね。


息子は私が時間をかけて頑張って作った離乳食をよく食べてくれるし、生後7ヶ月入る直前あたりからお昼寝も上手になったし、ようやくお布団でも寝てくれるようになったびっくりマーク


あんなに寝なかったのに。寝てもすぐに起きるし。

生まれた時からずーっと、絶対に抱っこのままじゃないと寝なかったのに。


ほら、成長してるびっくりマーク






私みたいな人はSNS向かないんでしょうねアセアセ

比べるものじゃないけど、この頃ずっと心に引っかかり続けている私です悲しい


息子には息子のペースがあるのに、、、本当にこんな自分が嫌だなぁ。



膝の上でお昼寝をしている息子を見て、「こんなママでごめん」と思う私なのでした。