【7m22d】8ヶ月健診&予防接種 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は息子の8ヶ月健診に行ってきましたにっこり


ずっと雨予報だったけど、予報変わって行く時間にはすっかり止んでたから本当によかった爆笑


個人健診なので、かかりつけの病院にて指差し

そのままB型肝炎の予防接種もやってもらいました!






息子はそれはそれはもう、泣いた泣いたびっくりマーク


他の赤ちゃんの泣き声を聞くと泣いちゃうからそれでも泣くし泣き笑い

健診で先生に体をこねくりまわされてギャン。そして間を置かずに予防接種になってギャンギャン。


機嫌悪すぎて帰りのベビーカーに全然乗ってくれなくて困った困った泣き笑い泣き笑い


よく頑張ったね赤ちゃんぴえん






健診の結果ですが


身長70.4cm

体重9.5kg

体重がかなり上限ギリギリ笑い泣き

離乳食もよく食べるし、おっぱいもよく飲むからなぁ爆笑


ほんと重くて重くてアセアセ抱っこもとても大変です汗うさぎ


おすわりは自分からはできないけど、支えなくても数秒は座れるからそれでいいみたいです。


特に所見なしびっくりマーク順調に育っておりました歩く

何よりだよねニコニコ






先生に聞きたいことはあったけど、病院の健診と予防接種の時間帯で混んでたからかかなり急いでいた様子だったので聞けませんでした泣






次の健診と予防接種は1歳になってから!その頃はもう赤ちゃんじゃないんだなぁうさぎ


1歳になった息子、もう近い未来なんだけど全く想像できません真顔

なんかずっと赤ちゃんな気がする。けど、どんどん大人になるんだよね。


大変な毎日だけど、今この時を大事にせねば!

これからも順調に育ってねうさぎのぬいぐるみ