第4のメンタルリープ。大変すぎる。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



赤ちゃんのぐずり期と言われているメンタルリープ。


期間は1週間ほどズレますが、うちの息子は確かにメンタルリープ期間周辺にグズりが増えたりご機嫌できなかったり睡眠下手になったり等あります赤ちゃんぴえん






第4のメンタルリープはとても期間が長く、毎日ダメなわけではないけれどダメな日がとても多い大泣き


特にここ1週間は連続で、毎日不機嫌の文句ったれです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ご機嫌できる時間も短くて、すぐグズる。

抱っこじゃないと絶対にNGで、置くと即効で泣くオエー


入眠も下手で、お昼寝は抱っこスクワット1時間かかることも泣き笑い

流石に疲れるので置くと泣く泣き笑い泣き笑い


寝ぐずりするから抱っこで寝かしつけるのに、寝そうになると頑張って頭と体起こしちゃうからまたリセットになる、というあの現象は一体なんなのでしょうか、、、泣くうさぎ


こちらも体がもたないので、ギャン泣き放置の回数も増えました悲しい

私も無尽蔵の体力じゃないので。


寝起きも機嫌悪くて、ご機嫌になるまであやすのに時間がかかります悲しい






1番大変な時期は新生児のときだったけど、今はその次くらいに大変です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


たまたまとはいえ、この時期に実家にいれたのは本当にラッキーでしたびっくりマーク


昼間はみんな仕事に行っているから1人になることが多いけど、家事はしなくていいと言われているし、夜になればみんな帰ってくるし、本当にありがたいし助かってます泣くうさぎ






今のところ1週間連続で続いている不機嫌&文句ったれが最後の一山で、これが終わればまた楽になるかなぁと思うのですが、、、


出口の見えないトンネルにいるようで、もしこんな性格の子だったらどうしよう、、、って気持ちです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける