不機嫌な日が続いてる | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

日曜日から3日連続、息子の不機嫌が続いております泣き笑い


お昼寝からの寝起きはご機嫌ワルワル。


1回寝て起きたらいつも2時間以上起きているのですが、ご機嫌でいられるのは最初の15分から30分程度。

そこからは構ってるか抱っこしていないと不機嫌でグズったり唸ったり赤ちゃん泣き


構ってても同じことをしているとすぐに飽きてしまうので、手を変え品を変え、、、やっております。






今日もそんな感じで、つい先ほど限界が来てしまい、隣の部屋でギャン泣きの息子を放置してしまいました泣


そこから甘いもの等いろいろ食べて深呼吸して心を落ち着かせて、15分ほどして息子の元へ行ったら顔見ただけで泣き止みました無気力

これには少し驚いた驚き


それでもまた泣きそうだったので、抱っこで落ち着かせて、また構ってあやしていたらニコニコ笑ってくれたんですおねだり


私の顔を見てニコニコニコニコ。

こういうことがあると放置して本当にごめんねって思うのですが、、、正直私にも限界があります悲しい


しばらくしたらまたグズり始めたので、今は抱っこで寝かしてます。






ここ最近は睡眠退行もあるし機嫌も悪いし、、、というなかなかしんどい日が続いてます悲しい


今は第4のメンタルリープ中で、期間的にはもう少しで終わるはず。


これが最後の一山だといいな赤ちゃんぴえん