◆鉄分補給にボロネーゼ!◆アスリートフードマイスター2級面接受けてきた! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





ついにAFM2級の

2次試験(面接)を受けてきましたキラキラ






詳細は後ほどウインク




●本日のメニュー●

*ナス入りボロネーゼ

*カニカマサラダ

*フルーツ(いちご)






今日のパスタは

いつもの豚ひき肉ではなく





牛ひき肉を使った

ボロネーゼにしましたウインクパスタ






牛肉(赤身)は鉄分たっぷりOK






スポーツ後の疲労回復には

鉄分は必要不可欠な栄養素なんです電球






ビタミンCと摂れば

更に吸収率アップになりますよスター





チーズはパルメザンとモッツァレラの

2種類を入れて





ソースに入れた椎茸きのこ

カルシウム吸収をアップしてくれますニコニコ






色々食べることで

お互い栄養素が相乗効果をもたらしますおねがい





なので

バランスの取れた食事

大切なんですね〜飛び出すハート







今日

アスリートフードマイスター2級の

2次面接を受けてきましたキラキラ








一次試験の結果が来て1ヶ月







与えられた課題に対してのプレゼンを

何度も試行錯誤して






出来上がったのは

試験1週間前滝汗






残り1週間は

練習とイメトレに励んで








今日の本番!









緊張せずに出来たチューチューチュー






試験官の方から

自身がなりたいAFM像と一致した

相手の事を考えられてる内容

お褒めの言葉を頂きました花







気になる指摘事項は

時間が15秒短かった







いつもは時間ギリギリか

過ぎちゃうのに






ゆっくり話したつもりが

焦っちゃったかなーダッシュダッシュ







試験結果は4月5日頃だそうで








とりあえず

受講を決めてから今日まで1年間









お疲れ様でした、私!!