◆大根入り麻婆豆腐◆AFM二次試験の合格率について | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今日は

終日、練習試合でしたサッカー





花粉が酷いので

母は1試合だけ見て帰ったけど





風もなく暖かくて

サッカー日和でしたね照れ



●本日のメニュー●

*大根入り麻婆豆腐

*エビマヨサラダ

*ポテトサラダ(昨日残り)

*ワカメスープ





終日の試合後は疲労回復を優先します上差し

豚ひき肉増し増し麻婆豆腐で

きちんとエネルギー補給をスター







中華は油が多く、消化に悪いけど

大根の持つ消化酵素の力で

消化のお手伝いですウインク





ブロッコリーはスーパーフード筋肉キラキラ





糖の分解を助けるビタミンB1

脂質をエネルギーに変えるビタミンB2






更に

タンパク質の分解に必要なビタミンB6






多種のビタミンB群を含んでいるので

筋肉マッチョの人達は必ず食べてますよね笑






食事が偏るのはいけませんが

積極的に取り入れたい食材ですウインク

安くなった時に大量買い♡






先日から

アスリートフードマイスター2級の

二次面接試験対策を始めました鉛筆






面接に対しての

模範回答や過去合格者の回答例がないので







何が正解かわからないまま

対策を進めてるって感じです笑い泣き笑い泣き







先日、

試験会場への持ち込み資料確認として

事務局の方と話しましたが






連呼してたのは

対象者をやる気にさせれる

アドバイスかどうか





ヒントが言えない状況なりに

連呼という形で

訴えてくれたんだと思いますおねがい







アドバイスする内容が

正解かどうかだけでなく





相手に分かりやすく

取り入れやすく





このあたりも

重要は加点ポイントになりそうです電球






合格率4割、、






筆記試験は正直覚えれば点は採れるので

この面接試験の方が






なかなか難関なのでは!?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗