◆シンガポールチキンライスプレート◆面接での内容を何度も再考 | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今日は仕事が休みだったので

久しぶりに友達とランチへ





友達の長男くんは

中学受験を終え

みごと全校合格したんだとか拍手






勉強にかけた時間は膨大らしく

兄さんはサッカー三昧の毎日だし

ちょい不安になりました滝汗滝汗



●本日のメニュー●

*シンガポールチキンライス キュウリのナムル添え

*コンソメスープ

*里芋とエビの生姜あんかけ

*ヨーグルト





忙しい日は

お米と調味料、鶏肉を炊飯器へ入れるだけの

簡単シンガポールチキンライスですウインク




昼間の揚げ物が胃に残ってて

母にはちょうどよくさっぱりニヤニヤラブラブ





野菜の残り物全部入れの

コンソメスープコーヒー





ビタミンCは水溶性なので

スープにするのが正解ですよ電球キラキラ





さてさて

先日からやっと着手してる

アスリートフードマイスター2級

二次試験対策





四苦八苦しています笑い泣き笑い泣き



完璧な面接内容にはならないけど






習ったことを

あるれもこれも含めると

時間オーバーしてしまうチーン

3分間で、少なくてもオーバーしても減点、、





話がてんこ盛りになりすぎず

大切な事はきちんと伝え

なにより

分かりやすく

相手の立場に立った

アドバイスにする必要があります






母の芯が決まらないと

話の持って行き方が決まらない






只今迷走しておりますドクロ魂