◆豚のしそチーズ焼き◆今更やり始めた時短テク | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





3月も2週目に突入し

暖かい日が続いてます太陽






職場近くの桃の花がキレイガーベラ花



●本日のメニュー●

*豚のしそチーズ焼き

*切干大根

*さしみ蒟蒻

*大根葉味噌汁





今日はスポーツオフなので

揚げ焼き料理を採用しましたチュー







揚げ物を最近食べてなかったので

ちょっと耐性を付けるために揚げ焼き







オリーブオイルを使ったので

胃もたれ防止ですウインク





また、揚げ物に添えるキャベツ

油の消化を助けてくれるので






揚げ物にキャベツが定番なんだそうチュー






普段行かないスーパーに行ったら

珍しいものを買ってみました





下差し

下差し

下差し





さしみ蒟蒻イエローハートイエローハート



さしみ蒟蒻って

どこにでもありそうだけど






そこのスーパーは

豆腐コーナーより蒟蒻コーナーの方が広く

ポップが多いびっくり







酢味噌で食べたけど

子供たちには不評でしたチーン

母は大好きな味♡







主婦歴10数年にして

今更気づいた





味噌汁の具を切るのが面倒笑い泣き






キノコは旨味アップのため冷凍してますが

ネギ、葉ものなどを






毎日必要分だけ切って入れる







毎日同じ作業、、、






全て具を切って

冷凍してみました!!


エノキ、しめじ、ねぎ、大根葉、小松菜たっぷり♡






これに

サツマイモなり大根なり





追加したければ

追加すればいいんじゃないチュー






気付くの遅過ぎ笑い泣き笑い泣き