hisaのブログ -31ページ目

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

昨晩食事をしていたお店で一緒になりました。


プラーベートなので名前は当然出せませんが、


今シーズン思い通りいってないようなので、


一人では食事もすすまない的な事を言ってました。


だけど、我らがカープには今から必要であるには変わりありません。


会話にはだしませんでしたが心の中で、


“1ケ月といわんと、1日でも早くカンバックしんさい”


と言っておきました。



でも、ヤッパリ仕事が出来ないのが一番つらそうでしたね・・・



今日も感謝して、


家賃滞納者の督促集金頑張ってきます。






ここのKAT-TUN(勝運)なかったけど、


久々に白星つきましたね。


よかった。


ヒーローインタビューのコメントがまたよかった、


“これからは泥臭く粘り強くやっていく”とか、

“去年までの様にかっこよくないけど・・・”の様なコメントがあり、


40代のカープファンにはぐっときましたね。



実は、前日マツダスタジアムに観戦にいってて、


マーくん相手に打線のレベルの差を痛感して、


ガックリきていた所だったのですが、


先程のマエケンのコメントでまた観に行こう、っていう気になりましたよ。



丸もよかったしね。


交流戦もラストになりますが、


日ハム戦、リベンジして終わって欲しいものです。






自分の会社の近くのコンビニの話なのですが、


つけてる名札は違う名前なのですが、


約4名の朝スタッフがそっくりなのです。




どうして気づいたかというと、


最初はマジマジ見た訳でもなく、


“いらしゃいませ!”


の挨拶が似ていたことに気づいたのがきっかけで、


よくよくみていると約4名がにていたのです。



“いらしゃいましぇ~!”


って、しぇ~って朝のスタッフ4名はいってくれるのです。



オーナーの教育なのかな・・・


そして顔を見ると、にている・・・


内訳は女2名男2名なのですけどね。


けど、最近朝いってもお話に夢中で、


余り “いらしゃいましぇ~!”って聞かせてくれません。


何となくサミシイ・・・


また仕事に集中して聞かせてもらいたものです。



そういえば、


前住んでた家の近くのスーパーには、


いちいち語尾を


“―ぃえんっ!”


ていう男の深夜スタッフがいたっけな・・・


“いらっしゃいませぃえんっ!”とか


“650円がいってんぃえんっ!”とか・・・


彼の方がインパクトあったな、


冬でも半袖だったもんな・・・


今、何してんだろう・・・



もういちどそのひとにレジ打ってもらいたいものです。