朝パート⑩。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

自分の会社の近くのコンビニの話なのですが、


つけてる名札は違う名前なのですが、


約4名の朝スタッフがそっくりなのです。




どうして気づいたかというと、


最初はマジマジ見た訳でもなく、


“いらしゃいませ!”


の挨拶が似ていたことに気づいたのがきっかけで、


よくよくみていると約4名がにていたのです。



“いらしゃいましぇ~!”


って、しぇ~って朝のスタッフ4名はいってくれるのです。



オーナーの教育なのかな・・・


そして顔を見ると、にている・・・


内訳は女2名男2名なのですけどね。


けど、最近朝いってもお話に夢中で、


余り “いらしゃいましぇ~!”って聞かせてくれません。


何となくサミシイ・・・


また仕事に集中して聞かせてもらいたものです。



そういえば、


前住んでた家の近くのスーパーには、


いちいち語尾を


“―ぃえんっ!”


ていう男の深夜スタッフがいたっけな・・・


“いらっしゃいませぃえんっ!”とか


“650円がいってんぃえんっ!”とか・・・


彼の方がインパクトあったな、


冬でも半袖だったもんな・・・


今、何してんだろう・・・



もういちどそのひとにレジ打ってもらいたいものです。