自分の会社の近くのコンビニの話なのですが、
つけてる名札は違う名前なのですが、
約4名の朝スタッフがそっくりなのです。
どうして気づいたかというと、
最初はマジマジ見た訳でもなく、
“いらしゃいませ!”
の挨拶が似ていたことに気づいたのがきっかけで、
よくよくみていると約4名がにていたのです。
“いらしゃいましぇ~!”
って、しぇ~って朝のスタッフ4名はいってくれるのです。
オーナーの教育なのかな・・・
そして顔を見ると、にている・・・
内訳は女2名男2名なのですけどね。
けど、最近朝いってもお話に夢中で、
余り “いらしゃいましぇ~!”って聞かせてくれません。
何となくサミシイ・・・
また仕事に集中して聞かせてもらいたものです。
そういえば、
前住んでた家の近くのスーパーには、
いちいち語尾を
“―ぃえんっ!”
ていう男の深夜スタッフがいたっけな・・・
“いらっしゃいませぃえんっ!”とか
“650円がいってんぃえんっ!”とか・・・
彼の方がインパクトあったな、
冬でも半袖だったもんな・・・
今、何してんだろう・・・
もういちどそのひとにレジ打ってもらいたいものです。