hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

Amebaでブログを始めよう!

こんな始まりとか、



hisaのブログ

こんな終わり方でも、



hisaのブログ

いいけれど・・・


やっぱり


そうでない日も大切ですよね。





(いちおう、二枚目真ん中あたりに虹出てます。)

私の仕事場の近くにコンビニがあります。


そこのスタッフさんで、


“というこは、”お兄さんがいます。



「いらっしゃいませ!ということは、130円デイリースポーツが一点。」

「ということは、105円が一点。」

「ということは、120円の20円引きが一点。」

「御一緒にから揚げはいかがでしょうか?(朝からは・・・)

ということは、合計で335円になります。」

「ということは、505円からのお預かりで、

ということは、お返しが、170円となります。」

「ありがとうございます!また、お越し下さいませ!」



ということは、このお兄さん多分夜通しで頑張ってマシン化してますね・・・


頑張って下さい!!!!




PS:このまえタクシーに乗ったら、乗務員さんの写真と実際の乗務員さんが全く髪形が違っていて、実際は海原はるか状態でした・・・









hisaのブログ

今朝の出来事。


事務所近くの解体現場。


私がゴミ置場の整理をしていると、


前歯の抜けてるAさんと、


少し引っ込み思案っぽいBさんと、


親分っぽいCさんが、


通学中の中学生に聞える位の大きな声で、


生活保護の受給について、


話し合いをされていました。




“もらえたとかもらえないとか”


“あの職員ははがええとかこっちのは優しいとか”




事情はよくわかりませんが、


もし学生達が聞いていたかと思うと、


どの様に考えたでしょうか・・・



なかなか難しい今の世の中ですね。


精進します。