こんな始まりとか、
こんな終わり方でも、
いいけれど・・・
やっぱり
そうでない日も大切ですよね。
(いちおう、二枚目真ん中あたりに虹出てます。)
私の仕事場の近くにコンビニがあります。
そこのスタッフさんで、
“というこは、”お兄さんがいます。
「いらっしゃいませ!ということは、130円デイリースポーツが一点。」
「ということは、105円が一点。」
「ということは、120円の20円引きが一点。」
「御一緒にから揚げはいかがでしょうか?(朝からは・・・)
ということは、合計で335円になります。」
「ということは、505円からのお預かりで、
ということは、お返しが、170円となります。」
「ありがとうございます!また、お越し下さいませ!」
ということは、このお兄さん多分夜通しで頑張ってマシン化してますね・・・
頑張って下さい!!!!
PS:このまえタクシーに乗ったら、乗務員さんの写真と実際の乗務員さんが全く髪形が違っていて、実際は海原はるか状態でした・・・
今朝の出来事。
事務所近くの解体現場。
私がゴミ置場の整理をしていると、
前歯の抜けてるAさんと、
少し引っ込み思案っぽいBさんと、
親分っぽいCさんが、
通学中の中学生に聞える位の大きな声で、
生活保護の受給について、
話し合いをされていました。
“もらえたとかもらえないとか”
“あの職員ははがええとかこっちのは優しいとか”
事情はよくわかりませんが、
もし学生達が聞いていたかと思うと、
どの様に考えたでしょうか・・・
なかなか難しい今の世の中ですね。
精進します。