朝パート⑫ | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

今朝の出来事。


事務所近くの解体現場。


私がゴミ置場の整理をしていると、


前歯の抜けてるAさんと、


少し引っ込み思案っぽいBさんと、


親分っぽいCさんが、


通学中の中学生に聞える位の大きな声で、


生活保護の受給について、


話し合いをされていました。




“もらえたとかもらえないとか”


“あの職員ははがええとかこっちのは優しいとか”




事情はよくわかりませんが、


もし学生達が聞いていたかと思うと、


どの様に考えたでしょうか・・・



なかなか難しい今の世の中ですね。


精進します。