hisaのブログ -15ページ目

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

やっちゃいました・・・ヤフオク・・・


長袖のカットソーみたいなものが欲しくてヤフオク眺めていたら、


学生の頃に流行った、スポーツメーカーのヤツが出品されていたので迷わず入札したところ開始価格の500円で落札。



hisaのブログ


少々拍子抜けながら昨日きたブツをみてみると、


ん・・・何か嫌な予感・・・


着てみると、


ん・・・キツイ・・・


鏡の前に立って見ると横じまの雰囲気と短パンのせいで、


ん・・・太ったクリス松村みたい・・・



やっぱり痩せなきゃダメだわ・・・


ヤフオク止めれんのんよね~

と、声を出してもいまいち腹から出ていない感じが・・・


やっぱり、夏の終わりが近づいてくると、


何か物悲しいというか、切ないとというか、元気が出ない・・・


のではなく、


既に夏バテ気味のきょうこのごろ・・・


ブログの方までスタミナ持ちません。


だって一日 ♪両手で足りないくらい~~ 神様のトイレに頭があがりません。

あぁ~ ♪今だって~~



原因は、レバ刺し下痢事件から、かれこれ10日余り確実に調子が悪い・・・


ここのところ、晩が涼しいので、寝冷えが原因かもしれない・・・




けどそんなことボヤいてもいられない!


今日もトイレポイント頭に入れてガンバリマス。



*ひとつアドバイスが欲しいのですが、最近すごくガスがたまるのです・・・お腹に・・・

このままでは○門が壊れそうなので、いい対処法を御存じのかた御享受下さい。









ハチの巣。


当社の管理している住宅街の空き土地の中に・・・。




昨年は管理建物の軒下にアシナガバチが棲息していましたが、


今年は、なんとスズメバチ!




勝手な思いこみですが大抵のスズメバチの巣って、


田舎的な自然のある建物の軒下だったり、屋根裏的な所だったりして、人の手が届く様な場所にあるイメージがないのですが、


このたびの巣は高さ1m位の雑草の茂みの中で、


地面から高さ50cm位の高さに作っていました。


大きさは発展途上の20cmくらいでした・・・。




それに加えて、自分が通報を受けた時には既に、


近隣の住民を既に襲っていました。


大事にはいたらなかったのですがやっぱりスズメバチは怖いワ・・・。



hisaのブログ スズメバチの巣



駆除業者さんが、迅速な対応をしてくれて昨日のうちに物は処理してくれました。


2,3日は戻りハチがいるので気を付けたほうがよいとのこと・・・。




また、追加でキボシアシナガバチの巣も駆除してくれたと報告を受けました。


初めて聞く名前だったのですが、


街中で見るのは珍しいと言われてました。




hisaのブログ キボシアシナガバチの巣とハチ


生態系が変化しているのでしょうね・・・。





もちろん私も、


何とか出来るものだったらと現地に行きましたが、


どうしても私目がけて飛んで来るトンボやバッタが、


スズメバチにしか見えなかったので、



hisaのブログ スズメバチ


また、業者さんの邪魔になっていたので、


業者さん後方20m位の所で待機していました・・・


あ~、ほんまこわかった。




これからの季節増えるでしょうから皆さんもきをつけて下さい。


(なお、写真と本文は関係ありません。)