おしゃれリハビリ計画②ボトムス編~ユニクロデニムを履き比べ
こんばんは、Naoです。昨日は小雨の中、で迎えに行ったのにまゆちゃん歩く!!と譲らずよたよた帰りましたさて、今日は産後おしゃれリハビリ計画第二弾。先日Momoとユニクロ銀座に行って見つけた今の気分にぴったりなデニムのお話。デニムって、自分の定番で履きまわせるし丈夫だし飽きにくい。だからこそ同じものをずーっと履いてたりする。それがデニムの良さでもありつつ、今年は育休中で更にデニムの出番がさらに増え、そろそろ新調したいと思ってました。ちなみに私のデニムの定番の形はA スキニータイプorB テーパードアンクル丈(まあまあ細め&ひざ下にかけて細くなる形)というのも、私の体型は上半身が薄くて、下半身が重め(太ももはしっかり、ひざ下は細め)なのでA:長め/ボリュームトップスにスキニーデニムを合わせて上半身の薄さをカバーしつつ下半身をすっきりみせたり、B:ベーシックなTシャツをテーパードデニムにinしてウエスト位置を高めに見せることで足長効果を狙っている(時もある)。特にBの場合は、ひざ下のすっきり感が増すアンクル丈(足首でるやつ)が似合います。とまあ、こんな感じで何年も来たのですが、今今のトレンドを見てみると?少し前のワイド!!な波が落ち着き、すこーしゆったりめのストレートや、ややだぼっとしたテーパードなど、定番の形だけど、気持ちゆったりめが人気のようですね。この「ゆったりめ」シルエット、前から憧れはあるものの、私のように上半身が貧弱(しつこい)な場合、下半身が重たくなりすぎると「着られている感」が強まって苦手。。が、そんな先入観はさておき、久しぶりのユニクロ銀座で何本か試着してみました。①とっても人気なストレートスリムストレートハイライズジーンズUNIQLO3,990円 + 消費税②私も数年前から持っているスキニーハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション・丈標準68cm)UNIQLO3,990円 + 消費税③ちょっと冒険 ゆったりテーパードスラウチテーパードアンクルジーンズ(リラックステーパード・丈長め71cm)UNIQLO3,990円 + 消費税スラウチって、「前かがみ、うつむき、無精者」っていう意味で(あんましいい意味じゃないね笑)ゆったりリラックスフィット、ってことらしい。試着の結果、①のストレートは「悪くないけど、目新しくもなく特別似合ってるわけでもない」②のスキニーは「うん似合ってる、毎日見てる。(笑)」③のスラウチは「これは・・・・意外に良い!!!新しい!」ということで、③のスラウチテーパードを購入してみました!リラックスフィットが苦手な私ですが、このデニムはあくまで「テーパード」なのでひざ下に向けてシルエットがシェイプされ、そして太もものボリュームをゆったりシルエットが拾わないためすっきり感も高いなによりゆったり感が新鮮(笑)着てみるとこんな感じです(自分の着画ってほんと恥ずかしいけどわかりやすさためよ・・・)サイズ選びは、ウエスト高めでとめた方が足長効果があるので、ウエストぴったりめ(でもトップスINはできるくらい)がおすすめです。今はこんな感じでシャツとのワンツーが多いですが、寒くなったらセーターやアウターもあまり形を選ばず着れそう。自分に似合う定番を知りつつも、たまに冒険してみると新しい発見があるな~と思った一日でした。ちなみにこちらのデニム、私とは全く異なる体型のMomoにもしっかり似合っていて、実はお揃いで購入(笑)そのあたりの考察も今後紹介されると思います!おしゃれリハビリ計画、今度は秋冬に向け、着心地が良くてお手入れ簡単着回ししやすい授乳もしやすいなアイテムを探し中です(欲張笑)最後まで読んでくださりありがとうございました。*******おしゃれリハビリ計画、①足元編はこちら↓(今のところ、白ブーツ上手く履けています!)https://ameblo.jp/plusmyself/entry-12628049663.html『おしゃれリハビリ計画①足元編』こんにちは、Naoです。今回のテーマは「今年よく見かける淡色ブーツってどうなの?」というお話。春の自粛期間中に大規模断捨離、妊娠出産後ほぼ何も服を買わず←0…ameblo.jp