こんにちは、Momoです。

先日、ブログを一緒にやっているNaoと丸の内へ買い物に。

私たちは大学時代からの親友で(詳細はプロフィールをご覧ください星)、社会人になっても週1くらいで買い物に行くほどおしゃれが好きなんですが、

お互いの妊娠、コロナ禍、出産という一連のイベントが続き、久々の2人での買い物となりましたキラキラ

(お互い子どもを連れていたから、正確には4人での買い物か笑)

 

 

最近の私のおしゃれ事情といえば、本当にひどいですね、はい。目も当てられません。

パーソナルスタイリスト、メークアップアドバイザーを目指している身なのに、ここ一年くらいおしゃれからは超~~~~~~~遠ざかってました、はい。

こんなこと書いたら、将来のお客様が離れそうで怖いですが💦だって、だって、気分が乗らないんですよとにかく💦

 

手持ちの服は妊娠中は着れないし、マタニティウェアは気に入るものがないし、コロナ禍で家に引きこもってたし、出産後は体型が戻らないし、育児に追われおしゃれまで気が回らないし、

今年の夏はTシャツ3枚くらいと、ジーパンだけ(計4着笑)をずーっと着ていて、爆ハッ

新しい服はほとんど買ってませんでした。

 

 

久しぶりに来た丸の内はやっぱりおしゃれキラキラ

猛暑が終わり、お店に並んでいるのは本格的な秋冬もの。今年はロングブーツか~レザーのボトムも気になるし、ニットもいいな~

でも、汚れ(娘のヨダレ🤤)が気になるな、

でも、クリーニング必須だと手入れが大変だな、

でも、体型が戻ってないから入らないかな、

でも、ワンピースだと授乳できないな、

と、おしゃれな服にときめく一方で、頭の中は「でも、でも」の連続。なかなか試着する気になれず💦

 

そんな中、GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)で見つけたのが、プリーツパンツ。さすが信頼のGALLARDAGALANTE。おしゃれからこんなに遠ざかっていた私のことも、見捨てなかったんです!

https://www.palcloset.jp/display/item/GGZ1002402A0005/?cl=0200&b=gallardagalante

 

※私が買ったプリーツパンツはオンラインストアには載ってませんでした💦

あくまでもイメージの参考としてご覧ください(私が買ったのはブラウンのプリーツパンツ)。

 

このパンツ、何が良いかというと

・きれいなとろみ素材で足の肉感を拾わず、揺れる感じが大人っぽい

・素材がポリエステル100%で洗濯機でガンガン洗える&アイロン不要

・さらっとした生地で、冬はタイツを履けばALLシーズン履ける

・ウエストゴムでストレスフリー

・プリーツで縦線が強調されることで、すっきり見える

・シルエットは太いけど、光沢ある生地感のおかげでキレイ目にもカジュアルにも着れる

・主張が強いアイテムなので、シンプルなトップスでも、即おしゃれに見える

・そして一番の決め手は、私に似合っていること!

 

 

私は骨格診断でいうとストレート(プロ診断)。

プリーツパンツのようなシルエットが太い、個性的なアイテムが特別似合うわけではありません。

でも、私はストレートの中でも、骨太で身体にボリュームがあり、厚みが目立つタイプ(自己診断)。

骨格や身体の存在感がある分、プリーツパンツのような一癖あるアイテムも着こなせる気がします。

一方、一緒にいたNaoは華奢なウェーブ(自己診断)なので、このようなアイテムには着られてしまうタイプ。

 

 

まずはシャツワンピに合わせてロング×ロングのシルエットを楽しみ、寒くなってきたらカットソーに合わせても、ニットに合わせてもいいな~

いろいろなコーディネートを想像しながら、

やっぱりおしゃれすると気分が上がるな~キラキラ

私の体型だからこそ着こなせる服もあるな~キラキラ

体型は個性。隠すのではなく活かすのが大事だな~キラキラと再認識。

産後嫌いになりかけていた自分の身体も、悪くないな、と少し思えるようになりましたハート

 

でも、やっぱり腰回りについたお肉は少し落としたいかも、、、いいダイエット方法あったら誰か教えてください~笑