こんにちは、Naoです。

今回のテーマは

「今年よく見かける淡色ブーツってどうなの?」

というお話。

 

春の自粛期間中に大規模断捨離、

妊娠出産後ほぼ何も服を買わず←

0歳育児中、通勤時よく着ていた服はほぼなにも着れない笑い泣き

(というか気分じゃない)

 

つまり、手持ちで今着れる、今着たい服がほんの数枚しかない

という状況。。

 

こういうとき、その場しのぎに服を買って

しまうのは失敗しやすいです。(経験済)

 

詳しくはまた別に書きますが、

まずいくつか「ポイント」を決めて買い物に行きました。

(前回Momoが書いていた買い物dayです)

 

私は学生時代アパレルでアルバイトをしていたのですが

その時の尊敬する先輩の影響で

「季節の始めは足元からハイヒール

と思っています。

 

今回も秋冬に使える靴が欲しいな、と思ってました。

ポイントは3つ。

1. 歩きやすいこと(ほぼ子連れなので)

2. 自分に似合うこと

3. コーデのポイントになること/抜け感を出せること

 

事前に色々調べていて、

雑誌やインスタでよく見かける

「淡色ブーツ」

が気になっていました。

 

私は暗め、重めの服・コーデが似合わないので、

秋冬の服選びは結構難しい。

そのバランスをとってくれそうだなと。

 

汚れが気になるけど、

ベージュ系ならぎりぎりいけるか?

 

と思いながら購入したのがこちら。

 

白い!!

(実際は大分明るいホワイトベージュ)

 

本当は同じお店のベージュのブーツに目をつけたものの、

それは皮がつるつるした固めで、

足首がこれより少し太め

つま先の形ももう少し丸いもの

(多分こういう形がメジャーな気がする)

 

基本的にレザーという「固め、重め」の

素材が苦手な私には似合わず、、

ベージュとはいえポイント3の「抜け感」もいまいちでした。

 

そこでMomoに、

「こっちのほうが似合うんじゃない?」

と言われてはいてみたのが↑ですが、

 

明らかにこちらのほうが足首の形に合っていて

皮が柔らかい(グネグネする)素材なのですっごく歩きやすく

皮なのにソフトな印象が私向きでした。

あと全身がぱっと明るくなる!

 

 

それでも即決はできず←優柔不断

汚れたら悲しいしなーー

まゆぴよ連れてたら絶対はけないしなーー

とうだうだうだうだ悩んだものの、

 

決めていたポイント3つにはすべて◎だったので

(あと色々キャンペーン値引きもあってかなりお手頃だったので¥←)

購入しました。

(もっと理性的な人なら買わないかもね。。)

 

大人しい癒し系の0歳次女あお姫ニコとのお散歩や、

パパのいるお出かけday(公園以外)

たまのたまの一人時間

を狙って履きたいと思ってます!!

 

こんな感じでミドル~ロング丈のスカートや、

アンクル~ロング丈パンツに合わせたいです。

 

せめてもの汚れ防止対策に、

履く前の防水スプレーを。

 

少し過ごしてみて、もし

「やっぱり子育て中あんまり出番がない・・」でしたら

正直に白状します笑

 

まあとりあえず、久しぶりの気の置けない友人との

お買い物は楽しいですね。

こういう息抜き、おしゃれを楽しむ気持ちや時間、

やっぱり好きだな、と感じた一日でしたウインク

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

***

Momoのお買い物記事はこちら↓

https://ameblo.jp/plusmyself/entry-12626927253.html