こんにちは、Naoです。
今回のテーマは
「今年よく見かける淡色ブーツってどうなの?」
というお話。
春の自粛期間中に大規模断捨離、
妊娠出産後ほぼ何も服を買わず←
0歳育児中、通勤時よく着ていた服はほぼなにも着れない![]()
(というか気分じゃない)
つまり、手持ちで今着れる、今着たい服がほんの数枚しかない
という状況。。
こういうとき、その場しのぎに服を買って
しまうのは失敗しやすいです。(経験済)
詳しくはまた別に書きますが、
まずいくつか「ポイント」を決めて買い物に行きました。
(前回Momoが書いていた買い物dayです)
私は学生時代アパレルでアルバイトをしていたのですが
その時の尊敬する先輩の影響で
「季節の始めは足元から
」
と思っています。
今回も秋冬に使える靴が欲しいな、と思ってました。
ポイントは3つ。
1. 歩きやすいこと(ほぼ子連れなので)
2. 自分に似合うこと
3. コーデのポイントになること/抜け感を出せること
事前に色々調べていて、
雑誌やインスタでよく見かける
「淡色ブーツ」
が気になっていました。
私は暗め、重めの服・コーデが似合わないので、
秋冬の服選びは結構難しい。
そのバランスをとってくれそうだなと。
汚れが気になるけど、
ベージュ系ならぎりぎりいけるか?
と思いながら購入したのがこちら。
白い!!笑
(実際は大分明るいホワイトベージュ)
本当は同じお店のベージュのブーツに目をつけたものの、
それは皮がつるつるした固めで、
足首がこれより少し太め、
つま先の形ももう少し丸いもの
(多分こういう形がメジャーな気がする)
基本的にレザーという「固め、重め」の
素材が苦手な私には似合わず、、
ベージュとはいえポイント3の「抜け感」もいまいちでした。
そこでMomoに、
「こっちのほうが似合うんじゃない?」
と言われてはいてみたのが↑ですが、
明らかにこちらのほうが足首の形に合っていて、
皮が柔らかい(グネグネする)素材なのですっごく歩きやすく、
皮なのにソフトな印象が私向きでした。
あと全身がぱっと明るくなる!
それでも即決はできず←優柔不断
汚れたら悲しいしなーー
まゆぴよ連れてたら絶対はけないしなーー
とうだうだうだうだ悩んだものの、
決めていたポイント3つにはすべて◎だったので
(あと色々キャンペーン値引きもあってかなりお手頃だったので
←)
購入しました。
(もっと理性的な人なら買わないかもね。。)
大人しい癒し系の0歳次女あお姫
とのお散歩や、
パパのいるお出かけday(公園以外)
たまのたまの一人時間
を狙って履きたいと思ってます!!
こんな感じでミドル~ロング丈のスカートや、
アンクル~ロング丈パンツに合わせたいです。
せめてもの汚れ防止対策に、
履く前の防水スプレーを。
少し過ごしてみて、もし
「やっぱり子育て中あんまり出番がない・・」でしたら
正直に白状します笑
まあとりあえず、久しぶりの気の置けない友人との
お買い物は楽しいですね。
こういう息抜き、おしゃれを楽しむ気持ちや時間、
やっぱり好きだな、と感じた一日でした![]()
最後まで読んでくださりありがとうございました。
***
Momoのお買い物記事はこちら↓
https://ameblo.jp/plusmyself/entry-12626927253.html


