こんにちは、Momoです。

 

突然ですが、今すっごく悩んでいます。

 

それは・・・

 

娘が、「POISON依存症」なんです。(意味不)

 

POISONって、その名の通りあの反町隆史の曲です。

実はこれ、知る人ぞ知る「赤ちゃんが泣き止む神曲」。

 

うちの娘(0歳3か月)、

発信力(何かを訴える頻度)

×

根気(泣き続ける体力)

×

声量(泣き声の大きさ)

この3拍子が揃って強い!

とにかく主張が強く、泣くことを途中で絶対に諦めない!

 

ギャン泣きが続いて心が折れたこと、

何度かあります。

 

なにか解決策は・・と悩んで見つけたのが

POISONを聞かせると赤ちゃんが泣き止む

という噂。

 

 

半信半疑、娘に聞かせてみたら?

 

ほんと不思議!一瞬で泣き止む!!魔法みたい!

反町ありがとう!!!←

 

しかも!その後娘が眠いぐずりの時に

POISONをかけておいたら・・

 

 

抱っこ魔の娘が一人で寝てるじゃないですか!!!

なにこれほんとに魔法??

反町ラブハート!!!!大好きハート!!!←

 

 

抱っこ魔の娘にほとほと困っていた私の育児は

劇的に改善されたかと思いました。

 

・・・・・が、

 

わずかその1週間後、思いもよらぬ現象が。

 

「あれ、POISONないと寝ない。。。???ガーン

 

 

ある日、娘を連れて丸の内に買い物に来ていた時。

昼寝の時間、いつものように

授乳後ベビーカーでお散歩。

(家では抱っこでしか寝ない娘も、

外ではこれで寝てくれていた)

 

 

でも、いくらベビーカーで歩いても、

なんなら抱っこしても寝ない。

それどころか、どんどんギャン泣きになってく、、

 

やばいガーンガーンガーン

直感的に察しました。

 

 

娘はPOISONを求めている。

 

 

 

でも、ここは平日の丸の内。

しかもランチ時で道には大勢のビジネスマン。

こんな所でPOISONを大音量で流すなんて、、、

会社の人がいたら恥ずかしくて死ぬ滝汗

というか、普通に恥ずかしくて無理滝汗。。

 

 

ギャン泣き赤ちゃん抱っこして

POISON大音量で聞いてるママって

完全に意味不明。

 

 

でも娘はとうとう最上級のギャン泣きに、、、

私は決心しました。

(どうにでもなれと真顔

 

ドゥルルドゥ~ドゥルルドドゥ~

唐突に響き渡るPOISONのギターソロのイントロ。

ピタッと泣き止み、真剣に聞き入る娘。

(このイントロにピンとこない方はぜひyoutubeで検索してください)

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~POISON

ランチ帰りのサラリーマンの中から

聞こえてくるPOISONのサビ。

 

道行く人にばれませんようにと願いながら、

大音量で流し続ける。

 

 

でも、バレないわけがない。だって携帯のMAX音量なんだもん真顔

少しでも気づかれないように、速足で仲通りを歩く。

 

今日に限って娘全然寝ない。真剣にPOISON鑑賞してるよおい真顔

歩いてるならまだしも、信号待ちは地獄。

 

そのあと20分くらいですかね、やっと寝てくれました。

所かまわずPOISONを要求されるなんて、

これじゃうかつに外出できないし、

外でランチもできないし、

電車にも飛行機にも怖くて乗れないわ。

 

というわけで、POISON依存症の娘に真剣に悩んでいます笑

(依存症にさせたのは私だけど)