こんにちは、Momoです。
突然ですが、今すっごく悩んでいます。
それは・・・
娘が、「POISON依存症」なんです。(意味不)
POISONって、その名の通りあの反町隆史の曲です。
実はこれ、知る人ぞ知る「赤ちゃんが泣き止む神曲」。
うちの娘(0歳3か月)、
発信力(何かを訴える頻度)
×
根気(泣き続ける体力)
×
声量(泣き声の大きさ)
この3拍子が揃って強い!
とにかく主張が強く、泣くことを途中で絶対に諦めない![]()
ギャン泣きが続いて心が折れたこと、
何度かあります。
なにか解決策は・・と悩んで見つけたのが
「POISONを聞かせると赤ちゃんが泣き止む」
という噂。
半信半疑、娘に聞かせてみたら?
ほんと不思議!一瞬で泣き止む!!魔法みたい!
反町ありがとう!!!←
しかも!その後娘が眠いぐずりの時に
POISONをかけておいたら・・
抱っこ魔の娘が一人で寝てるじゃないですか!!!
なにこれほんとに魔法??
反町ラブ
!!!!大好き
!!!←
抱っこ魔の娘にほとほと困っていた私の育児は
劇的に改善されたかと思いました。
・・・・・が、
わずかその1週間後、思いもよらぬ現象が。
「あれ、POISONないと寝ない。。。???
」
ある日、娘を連れて丸の内に買い物に来ていた時。
昼寝の時間、いつものように
授乳後ベビーカーでお散歩。
(家では抱っこでしか寝ない娘も、
外ではこれで寝てくれていた)
でも、いくらベビーカーで歩いても、
なんなら抱っこしても寝ない。
それどころか、どんどんギャン泣きになってく、、
やばい![]()
![]()
![]()
直感的に察しました。
娘はPOISONを求めている。
でも、ここは平日の丸の内。
しかもランチ時で道には大勢のビジネスマン。
こんな所でPOISONを大音量で流すなんて、、、
会社の人がいたら恥ずかしくて死ぬ
。
というか、普通に恥ずかしくて無理
。。
ギャン泣き赤ちゃん抱っこして
POISON大音量で聞いてるママって
完全に意味不明。
でも娘はとうとう最上級のギャン泣きに、、、
私は決心しました。
(どうにでもなれと
)
ドゥルルドゥ~ドゥルルドドゥ~
唐突に響き渡るPOISONのギターソロのイントロ。
ピタッと泣き止み、真剣に聞き入る娘。
(このイントロにピンとこない方はぜひyoutubeで検索してください)
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~POISON
ランチ帰りのサラリーマンの中から
聞こえてくるPOISONのサビ。
道行く人にばれませんようにと願いながら、
大音量で流し続ける。
でも、バレないわけがない。だって携帯のMAX音量なんだもん
。
少しでも気づかれないように、速足で仲通りを歩く。
今日に限って娘全然寝ない。真剣にPOISON鑑賞してるよおい
。
歩いてるならまだしも、信号待ちは地獄。
そのあと20分くらいですかね、やっと寝てくれました。
所かまわずPOISONを要求されるなんて、
これじゃうかつに外出できないし、
外でランチもできないし、
電車にも飛行機にも怖くて乗れないわ。
というわけで、POISON依存症の娘に真剣に悩んでいます笑
(依存症にさせたのは私だけど)