こんにちは。

澤みわこです。

 

 

 

 

またひとつ

こうなったらいいなぁが叶いました♡

 

 

 

また、するんと叶った♡

 

 

 

 

つい先日

 

 

 

 

家族が増えました

 

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

嬉しい♡

我が家ではないけど

娘の家に猫ちゃんがやってきた。

 

 

 

最近は思いがけない

臨時収入が入ってきたり

 

 

またひとつ

やりたいことが出来たり

 

 

ブログを楽しく書けていたりと

 

 

源エネルギーを使っている

恩恵を受けていますが

 

 

この猫ちゃんが

やってきたエピソードも

また思いがけないルートからでした。

 

 

 

 

 

私の人生には

猫がいつもそばにいます。

 

 

小学生の頃から

猫とは不思議な縁があり

最初に可愛がった猫は

野良ネコでした。

 

 

どこから迷い込んだのか

分かりませんが

ある日突然

実家に来るようになった三毛猫。

 

 

 

私は可愛がり

三毛猫ちゃんもすぐに

なついてくれました。

 

 

私は三毛猫ちゃんに

チャコと名付け

母からご飯をもらいあげていました。

 

 

ご飯をあげたら抱っこして

ふたりでボーとしているだけですが

すごく嬉しい時間。

 

 

私は末っ子なので

兄二人、男同士で遊んでいる中

女の子の私はひとりで

ポツンとなることが多かった。

 

 

姉か妹が欲しかった。

 

 

だからチャコと出会った時は

妹が出来たようで

嬉しかったのだと思います。

 

 

 

チャコは

私が小学校に行っているうちは

全く姿を現さないと

母が言っていましたが

 

 

私が学校から帰ってくると

すぐに姿を現してくれていました。

 

 

そして夕飯までの数時間

毎日一緒に過ごしたものです。

 

 

 

毎日と言っても

それはたったの

1週間程度だったと思います。

 

 

 

でもお互いにとっては

濃密な時間でした。

 

 

 

まさか

 

 

すぐにお別れが来るとは

無邪気に可愛がっていた私は

全く思いもしませんでした。

 

 

 

 

ある日、チャコが姿を現すと

おしりから血が出ていました。

 

 

私はびっくりして

チャコを介抱しますが

チャコは野良猫。

 

 

家には入れられませんでした。

 

 

あくまでも外猫です。

 


 

その日はいつも以上に抱っこをして

母からご飯だよと言われても

後ろ髪を引かれながら

家の中に入ったのを覚えています。

 

 

次の朝、外を探しましたが

チャコの姿が見えません。

 

 

その日、早くチャコに会いたくて

学校から走って帰ってきた私の前に

チャコは姿を現しませんでした。

 

 

 

チャコの名前を呼び

夕飯までの間ずっと待っていたけど

その日、結局現れてはくれませんでした。

 

 

 

次の日も、その次の日も

待っていても

チャコは現れてくれませんでした。

 

 

 

小学生の私でも

何が起きたか分かり始めます。

 

 

 

突然の別れ

 

 

もう二度と会えない別れ

 

 

 

それに気づいた時

私は泣き叫びました。

 

 

 

隣で母と父が慰めてくれました。

 

 

 

あの時すぐに

病院に連れていってあげれば良かった。

 

 

ごめんね。

私が大人だったら

出血の原因が分かって

適切な処置をしてあげられたはず。

 

 

それなのに

抱っこしかしてあげられなくて

ごめん。

 

 

後悔も懺悔もたくさんしたけど

今だにこの部分は

引きづっているかもしれません。


 

わずか1週間の出来事でも

私にとっては

深い記憶に残った出来事でした。

 

 

 

チャコのことは今でも

よく思い出します。

 

 

あの時のチャコが生きていて

誰かに飼われたんだと思いたいし

実際にそうだった可能性もあります。

 

 

 

あれからもう30年以上たつ。

 

 

 

生まれ変わったら

今度は家猫で生まれてきて

たくさん愛されてね。

 

 

そう願っています。

 

 

チャコとのエピソードは

この通りですが

 

 

その後、ペットロスを起こした私の為に

三毛猫ちゃんが我が家にやって来ました。

 

 

 

そして

 

 

今私が飼っている猫は

先日、元気に16歳を迎えました爆  笑

 

 

シニアだけど走ってる笑

 

 

 

このコを迎えたのは

娘が小学校3年生の時。

 

 

奇遇だけど

私がチャコと出会った歳と同じです。

 

 

そして娘はひとりっ子。

 

 

ココは娘と一緒に大きくなりました。

 

 

娘にとっては妹的存在のコです。

 

 

 

このコは絶対守る!

二度と後悔しない。

 

 

 

先日のココの誕生日は

ココの好きなおやつを

娘からたくさん貰いました。

 

 

私と娘の為にも

長生きして欲しいです。

 

 

 

そして、ここから

新しい家族との話です。←ここまでが長い🤣

 

 

 

お付き合いして下さる方は

読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

このコがやってきたエピソードが

また思いがけないのです。

 

 

 

まず、娘はマンチカンを飼っていますが

もう一匹飼いたいと思っていました。

 

 

 

そして娘の彼氏は

前からラグドールが欲しいと

思っていました。

 

 

 

そして私は

前からシャム猫に惹かれていました。

 

 

 

でも今どこのペットショップでも

シャム猫はまず見かけません。

 

 

 

やはり流行りがあるようで

シャム猫のブリーダーさんが

いないようです。

 

 

 

先日、ペットショップを覗いた時

シャム柄の猫を発見ひらめき電球

 

 

あれ?シャム?と思ったら

ラグドールでした。

 

 

長毛種で大型猫ちゃんです。

 

 

 

可愛かったですが

家には高齢猫がいます。

 

 

今からストレスを

与えるようなことは出来ない。

 

 

そもそも

家は大型猫を飼えるような

家ではない。

 

 

私にはココちゃんで十分。

 

 

そう思っていました。

 

 

 

それが先日、娘から

家族が増えたと連絡がくる。

 

 

 

ん!?どういうこと?

 

 

 

送られてきた写真を見ると

 

 

なんとラグドール!

 

 

 

しかも、娘の家は引っ越したばかりで広い。

 

 

しかも、娘は猫を大事にする子。

 

 

 

安心して新しい家族を

迎えることが出来ました。

 

 

 

私も娘も娘の彼氏も

3人とも時を同じくして

強く猫のことを想った。

 

 

こういう時は何かが起きる笑

 

 

 

そしてご縁があり

来てくれたのがこのコ。

 

 

まだ3ケ月の女の子♡

 

 

 

早速、会いに行ってきました♡

 

 

大事にします。(娘の猫だけどw)

貢ぐぞ(笑)

 

 

 

二度と後悔しないように。

 

 

チャコ見てくれているかな?おやすみ

 

 

 

最期にぜひ読んで頂きたい本を

ご紹介します。

 

 

こちらの本は

動物を飼っている方にとっては

とても考えさせられる本です。

命を預かる責任が伴うので

一度読まれてみるといいと思いますおやすみ

 

 

 

 

 

 

【女の身体の使い方】

 

 

 

 

【幻シリーズ】