おはようございますコーヒー
 
LAから、ダラスの新居をリモートで建てている我が家。
周りの人からよく訊かれるのが、
 
「えっガーン??離れてるのに家を建ててるの??}
 
はい、そうです真顔
 
テキサスの新築物件は、海外の投資家やリモートから買うバイヤーも多く、テキサスのマーケットでは至って普通のことです。
 
フルカスタムでのリモート建設は無理だと思いますが、ビルダーの間取りと外観を買って建てる、「売り建て」の場合はこれが可能です。
 
なぜそれが可能かというと、現地に頼れるエキスパートがいるからです。ビルダーのサイトマネージャー、不動産エージェントやフェーズインスペクターがそれに当たります。
 
そして毎週、我が家のビルダーのサイトマネージャーから、工事の進捗レポートと現地の写真が届きます。先週届いた写真を見てあらビックリびっくり
 
こちら正面の写真。
 
もう屋根も窓も壁もついてますやんグッ
 
聞いてはいましたが、テキサスのビルダー、空前の不動産ブームということもありますが、工事がめちゃくちゃ早いですわまじかるクラウン
 

3週間前はこんな状態だった(笑)。

 

 

LAの我が家のご近所さん、フレームからプリドライウォールまで5か月かかってましたのよ。。やっぱり肝は、建築材料がすでにビルダーの倉庫にあるか、ないか、でしょうね。

 

ガレージ側のサイドから。

まだ両隣のロットは空いてますが、2件離れのロットからは数件の家が工事中とのこと。シーズンに突入し、どんどん家が売れてる模様。

 

 

正面玄関からの写真。

私の憧れだった、2階への一直線の階段、リビングルームと、コーナーのモダンスタイルの暖炉がフォーカルポイントですニコニコ

 

 

暖炉はTransitional Fireplaceというスタイルで、上乗せ$5000でアップグレードしたので余計に気合入ってる(笑)。マントルとストーンがまだついてないけど、イメージはこんな感じ。

 

 

こちらがマスターベッドルーム。

上乗せ$3000でアップグレードしてBay Windowにしました!これがあると、売却時にポイント高いらしいので。

 

 

仕上がりのイメージはこんな感じ。

定番のソファ置くのも素敵。読書したり、子供たちと向き合って落ち着いて話すときに良いかなと。

 

 

こんな風にベンチ置いても可愛いかな?昼寝コーナーで家族で取り合いになりそうですが。。(笑)

 

 

こちらマスターバスの写真。

ウォークインクローゼットから、バスルームとベッドルームを見てます。

 

 
2階の踊り場の写真。

2階には、ゲームルーム、シアタールーム、ベッドルームが3つ、フルサイズのバスルームが2つあります。ベッドルームは2つが子供用、1つがゲスト用です。

 

 

ゲームルームの写真。

新居の中で、一番眺めと解放感のある部屋なので、ここに子供たちが入り浸るのは確実(笑)。娘はここでゲーム&パジャマパーティをするのが夢らしいですウインク

 

 

そのお隣のシアタールーム。

都心部の小さな独立系シネマの映画館くらいの広さあります(笑)。

 

 
こんなイメージです。(我が家は段差は付けてませんが)
映画ナイトや、お笑いナイトなど、やりたいことがありすぎてワクワクしてます(笑)。
 
 
ということで、先日、プリドライウォールのインスペクションがありました。我が家が雇っているダラスの(声のイケメン)インスペクター、クレイがまたまた登場。
 
数日前に現場へ出向き、結果の連絡をくれました。
クレイの話し方がFixer Upperのチップにめっちゃ似てるので、改めてこれぞテキサン男な写真で登場頂きましょうまじかるクラウン
 
 
How are you'all?
Everything looked just fine but I noticed 3 small things, very small. 
I am sure the city inspector will also make notes for the builder but it won't cause any major delay. So no worries!
 
やあ調子はどう?
すべて順調だったよ。小さい箇所が3つアウトだったからビルダーに知らせるけど、工事を遅らせることはないから大丈夫だ。このエリアの市のインスペクターもきっと同じ指摘をするはずだから安心してくれ。
 
ほお。。小さかろうが、やっぱりアウトな箇所があったんだ、インスペクター雇って良かったね、と夫と胸をなでおろしました。
 
その3つの箇所ってのが、
 
1)エアコンのダクトを通す壁穴(間違えて開けた箇所)のふさぎ忘れ
2)配線のテープの外し忘れ
3)屋根上に出る換気扇のフタの閉め忘れ
 
忘れてばっかりかいな。。
 
って、工事早いけど、けっこう忘れるのね、トレード(作業員)のお兄ちゃんたちアセアセ
 
ここだけの話(って極めてオープンなブログなんだけど)、テキサスのエリアによっては、市のインスペクターが忙しい上にけっこういいかげんで、車中で物件を目視しただけでオッケーしてしまう場合もあるそうで。。ガーン
 
幸い、クレイによると、我が家のエリアは北ダラスでも市のインスペクション基準が厳しいので心配はしておりませんが、皆さんがもし北ダラスで新築を買われる際は、これらのリサーチもしておくのは必須です。
 
ベテランの現地の不動産エージェントや、フェーズ・インスペクターなどからヒアリングをして、エリアとビルダーを選定してくださいねグッ
 
それではみなさん良い週末をバイバイ