育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

最近バタバタで記録出来てなかったのですが、生後6ヶ月のぷくちゃんの1日の記録をしたいと思います!

 

 

もっと前の月齢のルーティン👇

生後2ヶ月編

生後3ヶ月編

生後4ヶ月編

生後5ヶ月編

 

 

 

生後6ヶ月の完ミ育児1日のスケジュール

 

  • 07:30 起床
  • 07:45 ミルク160ml
  • 09:30 朝寝(いつも30分~1時間)
  • 10:20 起床
  • 10:40 離乳食(10倍粥、にんじん、しらす、卵黄、麦茶)
  • 11:00 ミルク200ml
  • 13:00 昼寝(いつも2時間前後)
  • 15:00 起床
  • 15:30 ミルク210ml
  • 17:00 夕寝(いつも30分くらい)
  • 17:30 起床
  • 18:00 入浴
  • 19:00 ミルク220ml
  • 19:20 就寝
  • 01:00 190ml

 

 

離乳食初期で1回食の時期です。

食事はこんな感じ。

image

お粥に卵黄を混ぜて与えました。見た目映えなくてすみませんw

 

しっかり離乳食を食べるため、ミルクの量が減ってきました。

この日は980mlトータルで飲んでいますが、もっと少ない日もあります。

飲みたいだけ飲ませる感じで、残しても気にしません。

今のところ卵黄の進みも順調です◎

 

この後、6・7ヶ月健診でしっかり体重も増えていることが分かったので間違ってなかったかなーと思います。

こんな感じでぷくちゃんはすくすく育っております!

image

よく寝て良く食べます❤

 

7ヶ月の記録も今度しますね!ではまた!