このブログについて


初めまして、こんにちは。

このブログは育児や日常、私の持病である統合失調感情障害ことなどを綴る備忘録です。

書きたいこと、思ったことを気ままに書いております。

良かったらお付き合いください。




私について


とうこ

1985年夏生まれ。専業主婦。オタクで腐女子。持病のため保育園を短時間利用中。実家はなし、義実家も遠方。毒親育ち。

薬の服用で持病と付き合いつつも良くなったり悪くなったりする。

趣味は文章を書くこと、映像作品・音楽鑑賞、読書など。




家族について


4歳上のサラリーマン。副業もやっている。2016年秋に結婚。2020年に半年、2023〜2024年に半年の育休取得。あまり家にいない。



むに太郎

2020年6月生まれの男の子。2021年春に保育園入園。人見知り場所見知りの暴れん坊。超ド偏食。発達が約半年遅れのため2024年春から週1で療育を受ける。(🔗発達検査についての記事)

滑り台と図書館と弟が大好き。


ぷく次郎(ぷくちゃん)

2023年8月生まれの男の子。37w1dで緊急帝王切開にて誕生。2024年春に保育園入園。よく食べよく飲みよく眠る。もちもちぷくぷくくるくる天パBOY。完ミ。兄が大好き。


レイ

2018年4月に子宮内胎児死亡で天使になった男の子。死産だったが大切な存在。その際の記録やレイに関してのブログはこちら。むに太郎の妊娠・出産記録もあります。






SNS


Instagram

@toco_rm


X

@pl_rm_s


blue sky

@plrms