育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんばんは。

ぷくちゃん今日で生後5ヶ月も終わります!

胃腸炎やらインフルやら大変でしたが無事離乳食を始めることが出来ました。

毎月ルーティンを記録しているので今月もやろうと思います。

 

もっと前の月齢のルーティン👇

生後2ヶ月編

生後3ヶ月編

生後4ヶ月編

 

 

 

生後5ヶ月の完ミ育児1日のスケジュール

 

  • 07:00 起床
  • 07:20 ミルク200ml
  • 08:40 お散歩(兄の保育園の送迎)
  • 09:20 朝寝(いつも30分~1時間程度)
  • 10:15 起床→遊びの時間
  • 11:35 離乳食(10倍粥小さじ2)+ミルク180ml
  • 13:00 昼寝(いつも2時間前後)
  • 15:00 起床
  • 15:15 ミルク200ml
  • 17:30 夕寝(いつも30分程度)
  • 18:00 起床
  • 18:30 入浴
  • 19:00 ミルク220ml
  • 19:30 就寝
  • 01:00 ミルク220ml
 

ミルクのトータル量は1020mⅼです。

生後5ヶ月なら大体1000前後だと思うのでこんなもんかなと。(ちょっと多いかも)

離乳食の後は少しお腹が膨れるようでミルクの量が減りました。

夜中に一度だけミルクを起こしてあげています。

ぷくちゃんは寝るのが比較的上手ですが、流石に朝の6~7時までぶっ通しで寝るのはまだ無理だろうということであげると220mlぺろりです。

 

そんな感じで生後5ヶ月のある1日のスケジュールでした!

 

ちなみに10倍粥は今回は作っておりません!!BF楽すぎる~!!

お湯で溶くだけで完成!

ありがとうBF👏

 

野菜も同じ路線で行く予定✊

 

あまり気負わずやっていきたい所存。

 

明日はハーフバースデイ!

ささやかですがお祝いしたいと思います。

ではまた!

 

 

 

ユアマイスター

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

すっぽん小町