育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❇初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

週末から通常運転にやっと戻り落ち着いてきました。

今日は生後3ヶ月後半、完ミの赤ちゃんの一日の流れを記録したいと思います。

ある日の流れなので日によって大体こんな感じということで、ゆるっと見てください。

 

  • 07:30 起床
  • 08:00 ミルク180ml
  • 09:00 お散歩
  • 09:20 朝寝(いつも30分~1時間程度)
  • 10:15 起床
  • 11:00 ミルク180ml
  • 11:30 昼寝(いつも大体2時間程度)
  • 14:30 起床
  • 14:45 ミルク180ml
  • 16:30 夕寝(いつも30分程度)
  • 17:00 起床
  • 18:00 お風呂
  • 19:00 ミルク200ml
  • 19:30 就寝
  • 01:00 ミルク200ml
 
1日のミルクのトータル量は940mlです。
日によって多少前後しますが900~1000mlの間です。
 
朝のお散歩は兄のむに太郎の保育園への送迎がメインです。抱っこ紐の中で寝ちゃうことが多いかな。
帰宅して抱っこ紐からベビーベッドに下ろして10時過ぎに起こすような形です。
 
午後はお昼寝→🍼→スーパー等へ買い物に行くことが多いですがこの日は家にいました。
 
3学年上の兄がいるのでいるとバタバタで毎日きっちりこのリズムを出来ているわけではないですが、ある程度のルーティンを守ることでぷくちゃんも昼夜のリズムを掴み夜まとまって寝てくれるようになったなと感じています。
というか、放っておけば夜間8時間くらいは寝てくれる気がするのですが心配で起こして飲ませてます😅
寝るのが19~20時頃なので流石に朝7時までは放置できないし、親もある程度の時間にはミルクをあげてまとまった時間を寝たいので午前1時前後にあげています。
 
家事やら何やらで手が離せない時の救世主はこちら👇

月齢が浅い時からお気に入りで音楽もいいしくるくる回るプーさんたちを目で追ってキャッキャ言ってます💕

 

あと最終兵器ですが…👇

癖になるというのであまり使いたくないのですが、うちの子には合うみたいでどうしてもの時に使ってます。

寝てしまったら抜いてます。

兄はすぐペッ!!ってしてたのに兄弟でも違うもんだな~。

 
 
その他、完ミ育児お役立ち👇
 
 
そういえばもう生後3ヶ月も終わるというのに撮れてなかったやっと月齢フォト撮れました😂
image
大きくなったね♥
これからもすくすく大きくなってください!!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ユアマイスター