創作ラボ2 -114ページ目

仮想通貨と、この世界の仮想現実

仮想通貨の、『コインチェック』が不正アクセスによって、580億円分が外部に流出した。

 

仮想通貨というものの正体が何であるのかはよくは分からない。

 

実体のない物に投資して、元々実体のない物が流出したと理解していいのだろうか。

 

こういう地に足のついていない物は、霞のようなもので、霞のように消えていく。

 

セキュリティが万全だと思っていてもハッキングは起こる。

 

霞のようなものに全財産をつぎ込むのは考えられない。

 

霞と言えば、電子書籍も霞のようなもので実体がない。

 

電子書籍は売ることもできないし、誰かに貸すこともできない。

 

電子書籍は財産にはならない。

 

電子書籍を一万冊蔵書していても、財産として子孫が受け継ぐことはできないし、未来への資料として残すことはできない。

 

仮想現実の非物質的な物に価値を見出すというのは、究極的にはこの世界が仮想現実だという事実に突き当たることになる。

 

 

 

安倍総理の命はだいじょうぶなのか

安倍総理が平昌オリンピックに出席することに関しては保守陣営は激しく反対している。

 

米国の人身御供になって、平昌に行って、文大統領と会談もできないとなると、安倍総理は、ただ恥をかきに行くだけになる。

 

その最悪の事態は回避されそうだ。

 

2月9日、平昌オリンピックの会場の近くで首脳会談が行われることが決まった。

 

安倍総理が、保守陣営の反対を押し切って平昌オリンピックの開会式に参加する目的は文在寅大統領との会談をすることだったが、今のところ、その最低限の目標は達成できそうだ。

 

しかし、今のところであって、もしかしたら、会談の当日にキャンセルもありえる。

 

安倍総理が韓国に行くのを保守陣営が反対しているほんとの理由は安倍総理の身の危険を案じているからである。

 

韓国には北朝鮮の工作員が多数入り込んでいるし、韓国は反日分子だらけ。

 

今の時期に安倍総理が韓国に行くのは危険である。

 

日本からのSPだけで安倍総理の命を守りれるのか。

 

安倍総理の命はだいじょうぶなのか。

 

 

 

 

 

安倍総理が韓国に行って恥をさらさないことを願う

安倍総理の平昌オリンピックの出席は自民党内からも批判されている。

 

もしかして、安倍総理は再び出席しないと、手のひら返しをする可能性は残っている。

 

保守側から反対されても、安倍総理が平昌に行くのは、韓国の文大統領と直接会談することを重視しているからだと、安倍総理の行動を支持する者は言っている。

 

文大統領に会って、慰安婦合意を履行するように伝えるのが、安倍総理の思惑だと言っているが、文大統領が安倍総理に会わない可能性もある。

 

韓国なら、安倍総理と日本を貶めるために、平昌オリンピックを政治利用する。

 

安倍総理は恥をかくために平昌に行くようなものだ。

 

米国からはトランプ大統領ではなく、マティス国防長官が平昌オリンピックの開会式に出席し、その後、文大統領に会い、具体的な北朝鮮攻撃の日程を告げるのではないかと思われる。

 

安倍総理が韓国に行って恥をさらさないことを願う。

 

 

安倍総理の平昌オリンピック開会式出席は、日韓合意の二の舞になる

安倍総理が平昌オリンピックの開会式に出席する。

 

出席しないと言っていたのに、なぜ、手の平を返したかのように出席することにしたのか。

 

何か、裏情報があったのか、それとも、誰かに脅されのだろうか。

 

韓国が東京五輪をボイコットするとか、中国が東京五輪の期間中に尖閣で軍事行動をするとか、脅されたのかもしれない。

 

安倍総理は東京五輪を成功させるために、中韓と妥協したのか。

 

仮に、安倍総理か平昌オリンピックの開会式に出席したところで、特亜三国は必ず東京五輪を妨害する。

 

妨害という程度ではなくて、テロを起こす可能性もある。

 

日本はほんの少し脅せば妥協すると、韓国も中国も見ている。

 

安倍総理も、腰抜けだということ。

 

平昌五輪の開会式出席は、『日韓合意』の失敗を繰り返すことになる。

 

もし、安倍総理が、平昌オリンピックの開会式の出席と引き換えに、東京五輪の妨害をしないという約束を取りつけても、彼らは必ず妨害する。

 

 

サハラ砂漠で3年連続積雪

地球が寒冷化していることを誰も疑うことはないはず。

 

猛暑の夏があるから、地球は温暖化しているとメディアは報道する。

 

では、10年ほど前から冬が寒くなり続けている事実を、温暖化で説明できるのか。

 

サハラ砂漠では、2016年12月、2017年1月、2018年1月と、3年連続で積雪があった。

 

灼熱の砂漠で3年連続積雪があったのは、地球温暖化でどうやって説明できるのか。

 

地球が温暖化しているというのは、フェイクニュースである。

 

地球は寒冷化している。

 

メディアはなぜこの事実を報道しないのか。

 

地球が寒冷化していると報道すると、金儲けにはならないからだろう。

 

地球は氷河期に入りつつある。

 

温暖化より、寒冷化は人類にとっては、生存にかかわる大きな問題である。

 

地球が寒冷化すると、農産物の収穫量が激減する。

 

つまり、食糧危機が訪れる。

 

寒冷化による食糧危機の大問題を、学者も、メディアも避けている。

 

寒冷化による食糧危機対策をしないと、数十億の人類が餓死する。