厚手の靴下とレッグウォーマー
昼間はまだ感じないが、夜になると指先が冷たい。
日本には、貧しさのゆえ、電気、水道が止められている人がいるはず。
そういう人たちはこの厳寒の何では命の危機がある。
日本では飢え死にする人の報道はあるが、家の中で凍死する人の報道はほとんどない。
電気が止められて、暖房器具がなくても、毛布と布団があれば凍死はしないとは思うが、インフルエンザの死亡者と同じく、凍死での死亡者が増えてくるのではないかと危惧する。
布団の中に入っても足が寒くて熟睡できないことがある。
そういう時は、厚手の靴下とレッグウォーマーを使うと、体全体があったかくなる。
つまり、足を温めると、体全体が温まる。
インフルエンザの予防は、うがいと、手洗い。
外から家に帰ってきたら必ずうがいをして、石鹸で手を洗う習慣をつける。
病気は手から口を通って体内に入る。
手洗いとうがいで、インフルエンザの予防はできる。
外国人が性病を持ち込んでくる
外国人が風俗店に入ると、その店はつぶれるか、外国人専門になるしかないらしい。
外国人が入る店には日本人は入らなくなる。
なぜか。
外国人が性病を持ち込んでくるから。
人種差別とか民族差別というのではなくて、外国人が性病を持ち込むというのは事実
らしい。
個人的には人種差別の場面に出くわしたことが一度ある。
ずいぶん前のことだが、当時、学生だった私には外国人の友人が何人かいた。
その中には、米国人の黒人の友人がいた。
彼はとてもハンサムで、電車に乗っていると、となりに座っている日本人の女性が彼の手を触ることがあったらしい。
つまり痴女のターゲットになったということだ。
その彼を含む友人数人で、夜の街で、ある店に入ろうとしたら、黒人だということで入店を断られた。
一緒に行っていた女性の友人が店側に抗議したが結局入店できなかった。
平成が終わろうとしているこの時代にも、黒人だからという理由で入店が断られるということがあるのだろうか。
日本人の脳には英語は雑音として聞こえる
日本語は世界最強だと思っている。
しかし、世界に日本から情報を発信するためには英語は必要である。
私は現在進行形で英語の学習を続けている。
毎日、英語の文章を読んで、英語を聞くようにしている。
やる気さえあれば、英語の学習はほぼ無料でできる。
You Tubeでは生の英語を聞くことができる。
英語の文章はネット上にいくらでもある。
かつては、生の英語を聞くために月に数万円から数十万円の金が必要だった。
ネットの時代になっても、高い金を払って英会話スクールに通っている者もいるだろうと思う。
長年英語を学習してきても、日本人の多くは読み書きはうまくできるが、英語の聞き取りと、話すことがうまくできない。
日本以外のアジアの国の人々は日本人よりはうまく英語に順応している。
日本人だけが英語の聞き取りと、話すことが不得意であるように思える。
それには理由がある。
日本人の脳は、英語が雑音として聞こえているからである。
日本人には虫の鳴き声、犬とか猫の鳴き声は、まさに、声として聞こえるが、外国人には雑音としか聞こえない。
日本人の脳は、特殊である。
英語の音は喉の奥から発せられて、くぐもった音で汚い。
多くの日本人には雑音のように聞こえる。
この日本人の脳の特殊性ゆえに、日本人が英語の聞き取りと話すこと事が不得意なのは当然である。
雑音にしか聞こえない英語の音を聞き続けると疲れると感じるのは当然である。
翻訳機の開発が進めば、日本人は英語学習の苦痛から逃れられる。
平昌オリンピックのスケートリンクの近くに慰安婦像が立っている
安倍総理が平昌オリンピックに行ってはいけない理由をいくつか挙げたが、さらにもう一つ追加する理由があった。
日本のメインメディアでは全く報道されていない。
平昌オリンピックのスケートリンクの近くに、慰安婦像が立っている。
オリンピック用のリンクを建設した後に、慰安婦像を建てたのか、それとも、それ以前に建てていたのかは分からないが、この慰安婦像が政治利用されるのは間違いない。
スケートリンクが紹介される映像の中に慰安婦像が映し出され、その像がどういうものであるのかの説明が全世界に流れる。
最悪の場合は、日韓首脳会談の時に慰安婦が同席するかもしれない。
韓国にとっては、平昌オリンピックは政治利用、つまり、日本を貶めるために利用される。
日本人選手は、韓国側から妨害を受ける覚悟をしておくべき。
何か競技に必要な物がなくなったり、逆に、日本人選手が何かの窃盗の疑いをかけられたり、飲み物、食べ物にドーピングの薬物混入される危険がある。
点数をつける競技は、日本人の点数は不当に低くなるはず。
平昌オリンピクに出場する日本人選手の身に何も起こらない事を願う。
北海道が中国の自治区になる
メディアはほとんど報道はしないが、中国が北海道の土地を買い続けている。
北海道が中国の自治区になる。
中国人は、まず土地を買って、そこに住み着く。
チャイナタウンを作り、そのチャイナタウンは、日本の法律が通用しない無法地帯になる。
外国人が日本の土地を買う場合は、規制をするべきである。
利用できない土地があって、日本人は買わないが、外国人が買ってくれるなら地主は喜んで売ってしまう。
外国人に日本の土地を買わせてはいけない。
利用できない土地があって、地主が固定資産税を払うのが負担になった場合は国が買い取る制度を作るべき。
こういうことが、日本の領土を守ることになる。
合法的に、日本の土地が中国の植民地になる。