韓国顔面挙上・切開リフトの腫れ、引かせる? | プラネット整形外科

 

ハートハートハート

 

こんにちは。16年目の韓国整形外科の専門医シン・ドンウと申します。

 

 

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム

 

 

 

数日前にこの質問をいただきました。

 

 

 

「顔面挙上・切開リフトを受けたらどれくらい腫れますか?」

 

 

 

おそらく腫れということがダウンタイムと直結することのため、このような質問をしてくださっと思います。

 

 

 

現職の韓国整形外科の専門医の立場から言いますと、顔面挙上・切開リフトの腫れは患者さんの皮膚状態、手術方法によって異なると言えます。

 

 

 

ハートハートハート

 

 

 

まず腫れということは通常的に3日目が一番ひどいと言えます。

 

 

 

手術の際に正常組織を触らず、剥離をした後に出血を一々抑えながらすると上記のような結果が出ると思います。

 

 

 

もちろん、切開と剥離が必衰的に必要なことが顔面挙上・切開リフトですので、腫れが完全ないとは言えません。

 

 

 

しかし、手術の際に剥離と出血に気をつけるかによって腫れの程度は異なられるところを話かったです。

 

 

 

ハートハートハート

 

 

 

もちろん、私がこのように手術をするといって、必ず私に来ないといけないわけではありません。

 

 

 

私ではなくても、韓国には私のように細かく手術を行う医師がたくさんいらっしゃるからです。

 

 

 

しかし、皆さんの立場では「そのような方はいったいどう探しますか?」と疑問が出ると思い、

 

 

 

その方法を書き込めた記事を1つ共有いたしますので、お読みになってください。

 

 

 

 

 

 

記事を読んだ後に気になる内容がありましたら、いつでも下記の公式ラインにてお問い合わせください。

 

 

 

当院のスタッフが親切にお答えいたします。

 

 

 

公式ライン

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム

 

ハートハートハート

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム

 

 

 

 

顔面挙上・切開リフトの術後のダウンタイムは?

 

 

 

老化が進行すると顔に深くなっていくシワが気になるしかありません。

 

 

 

深くなっていくほうれい線やたるんだ顎の皮膚、マリオネットライン、小じわなどで顔面挙上・切開リフトを受けようとする方が今日この記事を見ていると思います。

 

 

 

顔面挙上・切開リフトは皮膚に切開線を出して、皮膚層を剥離した後シワを作り出すことと関連があるSMAS層を引っ張る手術です。

 

 

 

これだけ聞いては寒暖な手術だと思うかもしれませんが、時間と対比して細かさが必要な手術です。

 

 

 

ハートハートハート

 

 

 

私が相談を進行してみると、たくさんの患者さんが術後にどれほどのダウンタイムが必要なのか気になったりします。

 

 

 

当院の韓国プラネット整形外科は金曜日に手術した後に月曜日に出勤が可能なところだとお知らせています。

 

 

 

このように日常生活で復帰が可能な理由は手術時間が長くかかっても、手術中に出血を細かく抑えながら、細心に挙上術を行うからです。

 

 

 

また1件の手術を行ったとしても体力的に負担にならないように

 

 

 

より細かい手術はできるよう、1日に1件以上の顔面挙上・切開リフトの手術は行わないシステムを持っています。

 

 

 

ハートハートハート

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム

 

 

 

顔面挙上・切開リフトの腫れの管理及び術後の注意事項

 

 

 

顔面挙上・切開リフトは皮膚層の下にSMAS層を引っ張ることが核心です。

 

 

 

従って、皮膚と筋膜の間、筋膜の下層まで広範囲な剥離が必要な手術です。

 

 

 

簡単な手術だと考えていたなら、予想より大きい手術になると思います。

 

 

 

きっと手術時間が長くて大きい手術ことは合っていますが、正常組織を保存しながら正確な剥離が行われば、腫れを最大限に引かせますと思います。

 

 

 

一般的に術後の3日目に一番腫れがひどくて、どんどん引かれ始めて1~2週ほどだと大きい腫れは引かれると思えばいいです

 

 

 

しかし、腫れが引かれる期間には個人差がある可能性があって、小腫れが除去して手術部位が完全に治るまではより長い時間が必要です。

 

 

 

腫れ管理をするためには手術部位が心臓より高くある姿勢を維持して、アイスパックをすることが役に立つ可能性があります。

 

 

 

アイスパックは氷が皮膚に直接あたらないようにタオルなどで包んでいて、20分ほどの間隔で10~15分間適用してくることがいいです。

 

 

 

その他の術後の注意事項では術後の1日に30分ほどの軽いお散歩は回復に役立つことができますが、

 

 

 

ジム、水泳、エアロビクス、山登りのような運動は術後の1か月後にしてください

 

 

 

ハートハートハート

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム ⇒ 韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム

 

ハートハートハート

 

 

 

今日顔面挙上・切開リフトの腫れについて気になる方のために、術後の注意事項ダウンタイムについて書いてみました。

 

 

 

より気になる内容がありましたら、いつでも下記の公式ラインにてお問い合わせください。

 

 

 

韓国プラネット整形外科のシン・ドンウ院長でした爆  笑

 

 

 

公式ライン

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム

 

ハートハートハート

 

 

共に読むと良い記事

 

 

 

 

ハートハートハート

 

 

韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム韓国整形外科、切開リフト、ミニ挙上、ミニ切開リフト、プラネット整形外科、韓国プラネット、顔面挙上、額挙上、リフティング、内視鏡額挙上、内視鏡額リフト、韓国の現職者、額リフト、副作用、広い額、ウサギの目、筋膜、すうびきん、再手術、傷跡、小さい切開口、エル○○、医師、韓国、記事、ダウンタイム

 

ハートハートハート