【お知らせ】顔面挙上病院、医師が言う病院を選択する際の注意事項 | プラネット整形外科

こんにちは、プラネット整形外科のシン・ドンウ代表院長です。

 

私の履歴について短くお話しすると、私は以下のような履歴を持っています。

 

 

(恥ずかしいですが、私が挙上系のブランド品、エル●●というあだ名で呼ばれているそうです)

 

 

プラネット整形外科

 

 

この記事をご覧になる方は現在顔面挙上手術を悩んでいる状況だと思います。

 

 

良い病院ないかな?

人がたくさん手術を行った病院に行けば私もよくなるのかな?

もし手術後にあざや傷跡はどこくらい続くのかな?

 

 

上記のような悩みを長い間されていたと思います。それでこの記事では私が<顔面挙上の病院を選択する前の注意事項>について話したいと思います。

 

 

私はたった三つをご確認くださいと申し上げたいです。

 

 

1. 執刀する院長の経歴

 

 

執刀する院長の経歴ということは代表的に整形外科専門か(専門的な教育を受けたか)、臨床経歴は何年くらいなのかなどを話せます。

 

 

(私の履歴を一行でまとめると10年以上の臨床経歴を保有した整形外科専門医になります)

 

 

2. 病院のレビュー

 

 

病院のレビューは私から詳しく話さなくてもみんなご存じだと思います。

 

 

デパートで化粧品を一つ買うとすると人々のレビューはどうか、もし不満足な人はいないかなどをググってみた経験があると思います。

 

 

顔面リフティングは皆様の外形の変化が直接的に現れる手術なのでもっと几帳面に確認しなければならないでしょう。

 

 

ネットでその病院名をググってみたり、ホームページ、YouTubeなどを見た後に実際に手術を行った方々の満足度、写真などをチェックしてみた方がいいです。

 

 

3. 執刀医の信念

 

 

もし皆様はこの内容がどういうことを意味するのかご存じですか?

 

 

同じ患者さんが‘挙上’をしたくて来られても先生ごとに‘プチ挙上をしてもいい、または顔面リフティングをしなければいけない’などそれぞれ異なる所見を聞くことができます。

 

 

これと共に患者に合う手術だけを勧めるか、もし希望している手術以外にほかの手術を提案するかなどの違いがあります。

 

 

そうなのでその先生の性向を前もって把握することも大事です。 こういうところは該当する先生が直接書いた文章またはマスコミのインタービュなどでくみ取ることができます。

 

 

私は一般的にこういうことを<院長の診療哲学>だと言います。 結局医師も人間なので皆様と性向が合う先生にカウンセリングを受けて手術を決めることをお勧めしたいです。

 

 

もし診療哲学ということがまだよく理解できない方がいると思って私が下に記事を共有いたします。

 

 

私の診療哲学を作成した文章なんですが(個人的な話が含まれていて恥ずかしいこともあります)

 

 

お読みになって大体‘あ、こういうことが診療哲学だね、シン・ドンウ院長は私とこういった部分が合うね’などを確認してみてください。

 

 

これからほかの方々の文章を読むときも該当する先生と皆様の信念が同じか、信頼できるかなどを確認できると思います。

 

 

 

クリック!

 

 

 

上記の三つ程度だけ確認しても皆様はある程度顔面挙上の病院を選べる目を得られると思います^^

 

 

レビューの話がでたから私が当院のレビューが見られるところを一緒にお案内しようと思います。

 

 

レビューを確認

 

 

モバイルで上の画像をクリックしたら実際の患者さんの私についたレビューが見られます。

 

 

(全てのレビューは実際の患者さんが自発的に丁寧に書いてくださいました)

 

 

もし追加的に気になる内容などありましたら公式ラインでご連絡ください。

スタッフたちが丁寧にご返信いたします。

 

 

プラネット整形外科

 

 

 

이미지

 

  顔面挙上の病院から教える手術方法と切除の部位

 

顔面挙上術とは歳月が流れて老化されたり色んな事情で緩んだ皮膚を上に引っ張ってしわを伸ばすリフティングを目的とする手術です。

 

 

カウンセリングをしていたら、20代から60代まで様々な年代の患者さんたちが顔面リフティングの病院を探していることがわかります。

 

 

それでは顔面挙上術がどうしてリフティングに役に立つか、大体の手術法をお話しします。

 

 

顔をリフティングすれば外の皮膚だけ引っ張るといいわけではなく、皮膚の奥側から筋肉を囲んでいるSMAS層(筋膜層)を引っ張らなければなりません。

 

 

どの部位をリフティングしたいかによって手術方法も少しずつ差があります。

 

 

まず、顎部分のラインを改善するためにリフティングを希望する場合下顔面部挙上を通して耳の前側をそって切除し凸凹な顎を引っ張ることができます。

 

 

이미지

 

 

ほうれい線の改善を希望する方なら頬骨の皮膚を引っ張った方がいいんですが、それで中顔面部挙上を通して耳より少し上から眉毛の横までのヘアライン部分を切除すると頬骨の方を引っ張ることができます。

 

 

また、顔全体的な部位を挙上する方法もあります。 全体顔面挙上を通して下顔面部挙上と中顔面部挙上を同時に行うと、ほうれい線/ほほの垂れ/メーラーファットなどを同時に改善するに役の立ちます。

 

 

  顔面挙上病院、正しく選択する方法?

 

 

実は手術を控えて病院を探してみる患者さんの立場から満足できる病院をただ一度で見つけることは簡単なことではありません。

 

 

ネットにはとんでもない様々な種類の情報があるからです。

 

 

私の家族が万が一手術を受けるとしたら私は‘色んな病院でカウンセリングを受けてみて’と話そうと思います。(最近足で書くとたくさん話していますね)

 

 

もちろん、大部の医師/相談師は皆様がカウンセリングを行ったとき是非必要な施術/手術だけを勧められると分かっています。

 

 

しかし、医師ごとに相談師ごとに各自の‘美の基準’が少し異なることがあります。

 

 

이미지

 

 

だから少なくとも2ヶ所以上の整形外科に行って相談を受けることをお勧めします。

 

 

その中で皆様の悩んでいる部分を改善できる方法を提案してくれるところで施術/手術を行ってほしいです。

 

 

顔面挙上術は命を要する危険な手術ではないですが、皆様の外形が変わるに影響を与えます。

 

 

従って、慎重に選択していただきたい気持ちで色んな病院で相談を受けてから一番信じられるところに行って行ってくださいと話しました。

 

 

昨日私がアップロードした文章を見て問い合わせた患者さんがいたと我がスタッフから言われました。

 

 

もし皆様の中でも当院でカウンセリングをご希望であれば下記の公式ラインでご連絡ください。

 

 

当院の全ての手術は私が直接執刀するのでこちらもご参考ください。

 

 

シン・ドンウ院長でした。 ありがとうございます。

 

 

プラネット整形外科

 

 

お問い合わせなどございましたら公式ラインにご連絡くださいませ✨