煮物三昧
朝はペペロンチーノ
ニンニク、唐辛子、コンソメスープの素(顆粒)、安パスタ(500g 168円)
パスタは鍋に付きやすいので火を止めてから投入したほうがいいかも
昼はモツ煮

↑写真は前回のものですが…
何か足りないと思ったら大根忘れてた…(写真は前回のものなので大根入り)
今回はモツ(煮)の不思議
のようなことにはならないように余分な脂肪は除去
色が悪いものや妙に硬いものも除去……、、内臓料理は下処理が肝心なんですね。
今回は食べてても不快感なしでした。
夜はポトフ
玉ねぎ、にんじん、鶏肉、コンソメスープの素(ブロック)

久しぶりに野菜を大量にとって体調絶好調であります。
最近のマイブーム
TSUTAYAの映像配信(ケロロ軍曹)
最初はYAHOO動画だったけど帯域が500kと1Mとビットレートが低いため変更
ちなみにTSUTAYAは1Mと2M
値段の比較…
ケロロ軍曹の場合…
ヤフー>蔦谷
(高い>安い)
供給同じなのにサイトによって価格設定って違うものなんですね。。
ニンニク、唐辛子、コンソメスープの素(顆粒)、安パスタ(500g 168円)
パスタは鍋に付きやすいので火を止めてから投入したほうがいいかも
昼はモツ煮

↑写真は前回のものですが…
何か足りないと思ったら大根忘れてた…(写真は前回のものなので大根入り)
今回はモツ(煮)の不思議
のようなことにはならないように余分な脂肪は除去
色が悪いものや妙に硬いものも除去……、、内臓料理は下処理が肝心なんですね。
今回は食べてても不快感なしでした。
夜はポトフ
玉ねぎ、にんじん、鶏肉、コンソメスープの素(ブロック)

久しぶりに野菜を大量にとって体調絶好調であります。
最近のマイブーム
TSUTAYAの映像配信(ケロロ軍曹)
最初はYAHOO動画だったけど帯域が500kと1Mとビットレートが低いため変更
ちなみにTSUTAYAは1Mと2M
値段の比較…
ケロロ軍曹の場合…
ヤフー>蔦谷
(高い>安い)
供給同じなのにサイトによって価格設定って違うものなんですね。。
ルームに昔のアプリ再掲
過去記事のゲームプログラムをルームに再掲しました。
以下仕様
改良していませんが、FOMA端末なら結構動きます。しかし、敵の出現間隔の規制と全体のオブジェクト制限は必要ですね。
今はショット間隔だけ規制しています。
移動スピードですが移動幅固定して移動ウェイトで速度規制したほうが当たり判定的にはいのかも、、
今は移動幅で速度調整しています。
画面のオブジェクトが増える段階で動的にメモリを確保しているのでたまにコマ落ちします。
FOMAでも4500点超えるとコマ落ちが酷くなります。
以下バグ
ゲームオーバー時にもスコアが加算されるが、ハイスコアには反映されない。
ハイスコアに反映されないのは仕様ですが画面のスコアが更新されるのはバグです。
以下身内向け
あるテーマの記事問題あれば削除します。
こっそり教えてあげてください。
以下仕様
改良していませんが、FOMA端末なら結構動きます。しかし、敵の出現間隔の規制と全体のオブジェクト制限は必要ですね。
今はショット間隔だけ規制しています。
移動スピードですが移動幅固定して移動ウェイトで速度規制したほうが当たり判定的にはいのかも、、
今は移動幅で速度調整しています。
画面のオブジェクトが増える段階で動的にメモリを確保しているのでたまにコマ落ちします。
FOMAでも4500点超えるとコマ落ちが酷くなります。
以下バグ
ゲームオーバー時にもスコアが加算されるが、ハイスコアには反映されない。
ハイスコアに反映されないのは仕様ですが画面のスコアが更新されるのはバグです。
以下身内向け
あるテーマの記事問題あれば削除します。
こっそり教えてあげてください。
一人暮らしと自炊
平日や週末は自炊するわけですが、自分の場合、たくさん作っても食べる量が増えるだけで次の日のおかずになることはあまりない…。そして、自炊するよりも弁当のほうが安いことが大半であるw
食費を抑えるためにまず、スーパーにいく回数を減らすことからはじめようと思います。
今はほぼ毎日通ってるのでせめて2日に1回くらいにしたい…。
スーパーにいくのは暇つぶしという面もあるけどね。。
それはそうと 今年の夏のボーナスどのくらい頂けるのかなぁ…
次回更新はそのあたりの話を書くかもしれません。
食費を抑えるためにまず、スーパーにいく回数を減らすことからはじめようと思います。
今はほぼ毎日通ってるのでせめて2日に1回くらいにしたい…。
スーパーにいくのは暇つぶしという面もあるけどね。。
それはそうと 今年の夏のボーナスどのくらい頂けるのかなぁ…
次回更新はそのあたりの話を書くかもしれません。
ニコニコ動画 外部プレイヤー
アメーバでニコニコ動画再生できたんですね。
4月から現場が変わりブログ更新が停滞しています。
毎日残業+土曜日デフォルト出勤は痛い…。
身を削って銭稼ぐ どこまで続くのかな…。
では、出勤してきます。。
消されない公式動画に変更。。
4月から現場が変わりブログ更新が停滞しています。
毎日残業+土曜日デフォルト出勤は痛い…。
身を削って銭稼ぐ どこまで続くのかな…。
では、出勤してきます。。
消されない公式動画に変更。。
一人暮らしとレトルトご飯
今日の朝、レトルトご飯を始めて食べました。ご飯の匂いは良くないですが。
味や食感は炊き立てご飯と大きな違いは感じませんでした。
CGCのレトルトご飯 、はとりあえず食べられる味です。むしろ、自作の冷凍飯よりおいしいのには驚きました。
ご飯が無性に食べたいと思ったときに使ってみたいと思います。
ではでは…。。
味や食感は炊き立てご飯と大きな違いは感じませんでした。
CGCのレトルトご飯 、はとりあえず食べられる味です。むしろ、自作の冷凍飯よりおいしいのには驚きました。
ご飯が無性に食べたいと思ったときに使ってみたいと思います。
ではでは…。。
シャットダウン地獄…
最近、PCが頻繁に強制シャットダウンする…(高負荷状態の時に) 原因がわからず1週間…
OSのログにもエラーログが吐かれていないところを見ると(ログ上は意図しないシャットダウンとして記録) 原因はBIOSのようだ。
起動時にDELを押してBIOSを起動
初期回転数を1.5倍に温度上昇によるファン回転増加量を2倍に設定…
強制シャットダウンの温度を10度上げて再起動…
さて、 うまくいくかな…
無事に症状解消しました。でも夏が怖いw
OSのログにもエラーログが吐かれていないところを見ると(ログ上は意図しないシャットダウンとして記録) 原因はBIOSのようだ。
起動時にDELを押してBIOSを起動
初期回転数を1.5倍に温度上昇によるファン回転増加量を2倍に設定…
強制シャットダウンの温度を10度上げて再起動…
さて、 うまくいくかな…
無事に症状解消しました。でも夏が怖いw








