半角全角な部屋
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

galaxy sのadb shellのメモ書き

壊れても知らんよw


xda-developers より SuperOneClick を導入しルート取得済み
Android Market より Busy Boxインストール済み
Android SDK より Android SDK インストール済み
JAVA インストール済み
設定で USB デバッグを有効化
Samsung Kies を インストール済み

adb shell のフォルダに改造済みframework-res.apk(ファイル名:framework-res.custom.20110105.apk)が設置されていること
改造とは本体のframework-res.apkをapk_managerにて解凍しmod後にapk_managerにて再圧縮したファイルです。
apk_managerの使用には adb.exe に パスが通っている必要があります。
 

adb push framework-res.custom.20110105.apk /mnt/sdcard/
adb shell
su
mkdir /data/custom
chmod 755 /data/custom
cp /mnt/sdcard/framework-res.custom.20110105.apk /data/custom/framework-res.custom.apk
リカバリモード時不要?
mount -o rw,remount /dev/block/stl9 /system
cd /system/framework
オリジナルファイルのバックアップ 2回目以降不要
mv framework-res.apk framework-res.apk.original

cd /system/framework
ls -l
2回目以降 framework-res.apk.original が存在する場合は
rm framework-res.apk

ln -s /data/custom/framework-res.custom.apk ./framework-res.apk
アンマウント マウントしていない場合不要
mount -o ro,remount /dev/block/stl9 /system

バックアップファイルからの復旧
adb push rageagainstthecage /tmp
adb shell
chmod 755 tmp
/tmp/rageagainstthecage
cd /system/framework
rm framework-res.apk
ls -s framework-res.apk.original framework-res.apk


以上ですのw

広告削除w

表示重いので広告消しときますね。

更新終了

新しく始めるブログの内容と本ブログの更新内容が異なるため本ブログの更新はここで終了いたします。




今年の桜です。


半角全角な部屋-2009桜

今年は、雨が多いせいか、去年に比べて白っぽい桜になっております。

ジャンル変更

そろそろ、桜の記事が書けそうです。

出かけないし、料理も最近してないので記事内容なしです。。

前年記事

桜咲く♪

猫飯

ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 ブログネタ:ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 参加中

やはり、ご飯に一番よく合うものは、お味噌しるだと 思います。

1. ご飯に大根の味噌汁をかける
2. ご飯にワカメの味噌汁をかける。。

3. 刻んだネギと、味噌と、うまみ調味料でネギ味噌…、、


どれも うまいです。

最近忙しい…



さすらいポエマー美羽 よりプレゼント頂きました。
ありがとうございます。

最近、忙しすぎ、、、。。

昔のパソコンから引っ張りだした猫の画像置いておきます。
猫はいいなぁ…。


半角;全角 iアプリの部屋-水戸公園の猫

行動範囲

”こたつ” + ノートパソコン + 動画配信or共有サイト まったりとした週末です。

”こたつ” から出られない…


これで 猫がいればなぁ。。


@ノートパソコンって 炬燵からでなくてもスイッチいれられるから デスクトップに電源入れなくなって…


そんな感じの週末です。

エアコンいらず…

でも、寒いね…

今日から、掛け布団して寝ます。

先週末、温泉いってきました。
でも、一人温泉って微妙すぎ。。

もう寝ます_zzzzzz。


月1更新も怪しくなってきた…。。

Vistaを快適に…

Windows Defenderの動作保障はいたしません。
地デジ関連のソフトが正しく動作しなくなる可能性があります。
Windows バックアップが動作しなくなります。
インデックスサービスが動作しなくなります。

では、その方法…。

ファイル名を指定して実行
taskschd.msc

タスクスケジューラーの以下を残してすべて削除
SystemSoundsService
IpAddressConflict1
IpAddressConflict2
UPnPHostConfig
SystemSoundsService

自分の環境ではこれだけのタスクで動いています。
まだ削れたりして…。。
実行中のタスク

うなぎのオニギリ

ブログネタ:ウナギ、食べた? 参加中
ニューデイズの「ふるさとむすび うなぎ 180円」
食べました。タレが飯とウナギによくしみていておいしかったです。

タレがご飯にもしみこんでいますが それなのになぜかご飯がバラバラにならないのが少し不思議…。。
冷えた状態だからなのかな。


オニギリもありだよね。。。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>