こんにちは

自愛力®ライフスタイリストの
里崎友紀(さとざき ゆき)ですはーと
 
 
 
自愛力style®︎で生きると
人生が100倍楽しくなる♡
 
 
 
好きな人たちと一緒に好きなことを語って
好きなことをしたい!そんな大人女子を
updateする方法を綴っています♡
 
 

いつもご訪問ありがとうございます♡
いいね!や読者登録を励みにしています♡
 
 

 

 

CLASSY.10月号に

掲載されました♡

 

 

 

自愛力®サロン

スターオンラインサロン始めましたスター

 

 

 

 

今日は先日開催した

自愛力ノート®実践講座の

ご感想を紹介したいと思いますニコニコ

 

開催レポはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

自愛力ノート®実践講座
♡ご感想♡


(東京都在住・Mさん)

①自愛力ノート®実践講座を受講されたきっかけや理由を教えてください。

28歳になり何か自分が変容できるきっかけをつくりたかったから。
これからの人生、自分を大切にしながらを楽しく生きたいと思ったから。


②里崎友紀の印象はいかがでしたか?

とても優しく穏やかな講義でリラックスして受けることができました。


③講座の感想などをご自由にどうぞ。

自分の真の感情を引き出すって難しいなと感じました。練習を通して自分の感情と向き合い、どんな感情を味わいたいのかなっと自分の真の望みを明確にしていくことが望みを叶える一歩に近づくと感じました。
ノートを通して、自分の色んな感情に気がつき自分にOKを出すことで、あれ?自分って素敵じゃない??と思えてきました。


④この講座をどのような女性にオススメしたいですか?

人生をもっと明るく楽しいものにしたい方
自分の魅力を引き出したい方
自分で自分を幸せにしたい方

 

 

 

受講してくださったMさんは

ちょうど今自分を見つめなおす時期と

おっしゃっていてニコニコ

 

 

 
自己愛や自分を大切にするということについて
調べたり、学んだりしている中で
自愛力ノート®を見つけてくださったそうラブラブ

 




 

 

自愛力ノート®は

感情が動いた出来事から

ノートを書いていくのですが

 
 
 
Mさんは初め
イライラすることがないんですと
何を書くか悩まれていました。
 
 
 
講座の中で私が実際に書いたノートを
見本でお見せするのですが
 
 
 
そのノートが
私が日常で感じたイライラを元に
書いたものだったので
 
 
 
イライラすることがない・・・
と悩まれていたのでしたおねがい
 
 
 
自愛力ノート®に書くことは
感情が動いた出来事であれば
イライラ、モヤモヤだけではなく
嬉しい、楽しいと感じた出来事でもオッケー!
 
 
 
そして日常の小さな出来事だけではなく
ずっと悩んでいる大きな出来事について
書くのもオッケーなんです!!

 

 

 

Mさんにそうお伝えすると
何となくモヤモヤしていたことを
思い出し、ノートに書かれていましたニコニコ
 
 
 

講座後に感想を伺うと

改めて自分の感情と向き合って

文字におこして書くのは難しいな・・・

と感じたそうアセアセ

 

 

 

それと同時に

普段、感情を表に出す機会が少ないんだな

とも思ったそう照れ

 
 
 
そうなんですよね!
特に大人になると
自分の感情を抑えてしまう人が
多くなるんですよね!
 
 
 
感情を出すのはかっこ悪い!とか
感情を出すことはよくない!
と思い込んでいたり。

 

 

 

Mさんは慣れないながらも

講座中に丁寧に自分と向き合って

感情を感じながら

ノートを書かれていましたよピンクハート

 

 

 

そして今回のアンケートでは

 

 

 

ノートを通して、

自分の色んな感情に気がつき

自分にOKを出すことで、

あれ?自分って素敵じゃない??

と思えてきました。

 

 

 

こんな嬉しいご感想をいただきましたラブ
Mさん、ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

 
 
【自愛力ノート®実践講座】
リクエスト開催受付中♡
LINE公式よりお問い合わせください♡
 
 
 
 
【♡LINE公式♡】
自愛力ノート®に興味のある方は
ぜひ登録してくださいね♡

1対1でトークができます♡

私とお話してみたい方も大歓迎です♡

 
バナーをクリック↓↓

@yuki_satozakiで検索できます

 

 

 
【Instagram始めました♡】