こんにちは

自愛力®ライフスタイリストの
里崎友紀(さとざき ゆき)ですはーと
 
 
 
自愛力style®︎で生きると
人生が100倍楽しくなる♡
 
 
 
好きな人たちと一緒に好きなことを語って
好きなことをしたい!そんな大人女子を
updateする方法を綴っています♡
 
 

いつもご訪問ありがとうございます♡
いいね!や読者登録を励みにしています♡
 
 

 

 

CLASSY.10月号に

掲載されました♡

 

 

 

自愛力®サロン

スターオンラインサロン始めましたスター

 

 

 

 

ここ1年くらい

以前よりテレビを見ることが

少なくなりましたニコニコ

 

 

 

以前はただ何となくテレビを

つけていることが多かったんですよね。

 

 

 

でもただ何となくテレビをつけていると

あまり聞きたくない暗いニュースが

耳に入ってきて不安になったりするので

意識的に見ることをやめたのですぽってりフラワー

 

 

 

ドラマも見ることも減っていたのですが

今期はお気に入りのドラマを見つけましたラブ

 

 

 

そのドラマは・・・

 

 

 

ナンバMG5

 

 

 

 

~あらすじ~

 

筋金入りのヤンキー一家に生まれた主人公。

実は「ヤンキーをやめたい」

「普通の高校生になりたい」と

親の勧めるヤンキー高校ではなく、

家族に内緒で健全な高校に入学するという物語。

 

主人公は家族の前では

特攻服を着たバリバリのヤンキー、

学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。

 

学校では優等生として美術部に入部するのですが

いじめられている友人を放っておけず、

つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに

正体不明の最強ヤンキーとしてどんどん

のし上がってしまうとういう波瀾万丈なストーリー。

 

誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった

普通の高校生活を送ることはできるのでしょうか?

 

 

 

サイトよりお借りしました

 

 

 

元々見るつもりはなかったのですが

2話をたまたま見て

 

 

 

「ヤンキーが普通の高校生」

という設定が面白い!と思い

そのまま見ていたらハマってしまいました爆  笑

 

 

 
面白いコメディードラマかと思いきや
二重生活から生じる亀裂や苦悩、
そこから生まれる友情や家族愛が
描かれていて、引き込まれるんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

ヤンキー一家に生まれたという環境や

日本一のヤンキーになってほしいという家族の願いなど

 

 

 

主人公にとっての

must(~しなければならない)

よりも

 

 

 

「ヤンキーをやめたい」

「普通の高校生になりたい」という

 

 

 

want(~したい)を優先して

 
 
 
家族に内緒で普通の高校に入学するという
選択をした主人公。
 
 
 
友人とお喋りしたり、部活をしたり
普通の高校生活を送る歓びが描かれている一方で
 
 
 
家族や友人に本当のことが言えずに
悩む姿も描かれていて
ものすごく共感できる!!
 
 
 
自分のwant全開で生きたいと思っても
周りの人の目が気になってしまう・・・
 
 
 
そういうことありますよねショボーン
 
 
 
そんな主人公の姿が
今の自分の姿と重なって
何だか応援したくなりますキラキラ
 
 
 
他にも

二重生活をしている主人公の思いを

知っている一部の友人との

 
 
 
主人公の自分の思いを貫く姿など
私の好きなポイントがつまっているのですおねがい
 
 
 
ケンカシーンもありますが
主人公は正々堂々たたかうので
私的にはOKOK
 
 
 
wantで生きる♡
wantとmustの違いがわかりやすく
描かれたドラマですスター
 
 
 
ぜひチェックしてみてくださいねウインク
 
 
 
 

 

【自愛力ノート®実践講座】
リクエスト開催受付中♡
LINE公式よりお問い合わせください♡
 
 
 
 
【♡LINE公式♡】
自愛力ノート®に興味のある方は
ぜひ登録してくださいね♡

1対1でトークができます♡

私とお話してみたい方も大歓迎です♡

 
バナーをクリック↓↓

@yuki_satozakiで検索できます

 

 

 
【Instagram始めました♡】