高齢妊娠移植からここまで③運動のポイント | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります


昨日に続き、私がこれまでしてきた事で妊娠に結びついたであろう事


本当に重要の一つにある運動

間違いなく妊娠しやすくなるのは

とにかく朝に足とお尻を鍛える

朝に下半身を鍛えたら1日の代謝が上がると言うエビデンスあります

妊活に良いと漢方飲んだりサプリ飲んだり、鍼したりしてる方沢山いると思いますが

足腰動かすのに優るものは無い→と私は思う指差し

という訳で私がここ最近してた運動で結果妊娠に結びついたと思う事は

自転車
スクワット
腹筋
ウォーキング5キロ

全部足をよく使うもの

鍼も漢方もサプリも継続してたら効果あるのかもですが、私は、経験から圧倒的な効果を感じなかったし

サプリはそもそも加工してるもの
加工品は信用してないw

そのお金でパーソナルトレーナーつけて筋トレした方が数倍良いと思う派

筋肉つくと間違いなく内側から若返るよ

私歳とともに筋トレのハードル上げてますが、このあとに40代後半短期間で2度自然妊娠しました

今までそんな事なかったのにびっくりマーク

この頃はご飯少し食べたら汗が噴き出るほど暑くて、結婚前の夫にいつも笑われてました

日本人はヨガとかしてる人多いと思いますが

インナーマッスルではなく、普通に筋肉つけておいた方が体温上昇、体力向上、更年期障害改善、生理痛改善確実に効果感じるはず

運動は習慣にならないとなかなか難しいし好き嫌いもあるし、仕事状況も厳しいけど

衰えた体で高齢妊活する人は、若い人と同じに考えるのは甘い!?

この位努力しないと多分ダメあせる

太もも太くなるからスクワットはちょっととか言う人をちょいちょい見かけますが

ムキムキとかは殆どならないから心配しないで泣き笑い

日本人女性は欧米よりも運動習慣少なくヨガとかにいきがちですが、高齢妊活の場合はヨガは補足でしかない

筋トレ中心にした方が手っ取り早く改善できる事は多いと思いと思う

朝足腰ガッチリ動かす→代謝上がり血流良くなる→質の良い睡眠→体温上昇

このサイクルにとにかく入る事は大事だと思うので続けてまずは半年してみてください


私は10年以上walkingしてます
朝のwalkingも足を使うのでとても良いと思います