50歳以上の出生届けに審査? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

またまた日本のおかしな


は?って問題が出ましたw


海外で出産する場合で、出産時の年齢が50歳超えたら日本の出生届は審査されるそうです


面白すぎて笑えます


審査落ちたらどうしようか泣き笑い


今時は医学も発達して50歳過ぎても産む人は増えてるニコニコ


イギリスではover50の出産は1年で700-1000人位いるんじゃなかったっけ?


オーストラリアも増えてるし、少ないけど日本も増えてる凝視


アメリカなんて超たくさん。最近ではキャメロンディアスが52歳で2人目だったよね?

キャメロン第2子の記事

キャメロン以前は子供は持たない人生だと思うって言ってたけど


私もそうですが、若い時にはやりたい事ありすぎて結婚したり子供持つ事に価値を持てずびっくりマーク


自由や仕事して稼いだお金を好きに使ったり、色んな国行ったり、いろんな出会い楽しんだりする方が価値が高くて(私にとって)


そうなると本来ならば、子供は無しの人生になるんだと思いますあせる


私もやりたい事を優先したら、リミットすぎるから無理だなと思ってたしビックリマーク


でも、医学が急速に発達して、培養液も良くなり、症例も沢山になれば当然技術も発展し


排卵してたら何歳でも妊娠できるチャンスは大いにあるって事歩く


アメリカではちょっとしたブームで

超高齢妊娠セレブ


体外受精だけでなく、卵子提供や代理母出産で産む人も沢山いるし、年齢幅は大きく変わったと思います目がハート


日本では、少し前に50歳の区切りは国内ではおかしいという事で緩和されたらしいけど海外での出産は昔のルールのままだそう


そもそも今時年齢で区切る考えが相当おかしいし、体外受精で産まれてるのも


6人に1人位の数ハイハイ


相変わらず自分のお腹痛めて産む事がいいとか


卵子提供だと自分の遺伝子ではないから自分の子供ではない


とか、私の所にも超高齢妊娠だと子供が20歳であなたはいくつですか?とかの批判とかもくるし絶望


見えるものにこだわり、世界スタンダードに程遠い日本人は多くいるので(しかも若い人)、日本の老人政治家達が理解出来ないのも仕方ない?のかな


私には全く理解出来ないけども

女性でもキャリア積んだり色んな経験した後にそれでも子供持てるなんて最高の話しだと思うけどスター


とにかく、別件で行ったシドニーの日本大使館(領事館)でこの出生届の件を知りました汗



出産の時は50歳超えますよね?


はい


その場合は出生届は出した後に審査となります


絶望 は?

出生届けの審査って何?


ってなって意味がわからず説明を聞きましたが、50歳以上の出産には、自分が出産した証明をしないといけないらしいです


夫に言ったらやはり、理由は何?って

なりましたし、お友達に今朝言ったら


出産の時の動画とか撮って証明?爆笑


って笑


動画だと顔も入らないとダメとか、天井から全体とかなんならかけて被せてる下半身が代理母だと困るから



かけ物禁止とか



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


戸籍謄本とかは東京の港区役所に行くか郵送しか出来ないとか


取り寄せ書類の支払いは現金とか、明治維新から変わって無いんじゃないか笑い泣き


くらいの遅れぶりに更にこの話で


改めて、後進国より酷い日本国を感じました


さて私からの意見ですが、今まだ卵子取れる独身様達に、卵子凍結しておく事をお勧めします音譜