高齢妊娠移植からここまで②食事編 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

引き続きですが、食事編


私は10年程とにかく体を温める食事に徹してますメラメラ


老けない為

太らない為(私はかなりの大食いなので)

健康の為


ではありますが、、、それによって、たまたま今超高齢妊婦になれた?かもと思います指差し


その為に普段の生活でどう言う食事をしてたかという事ですが


とにかく良い食を、で、体を温める食を飛び出すハート

これが基本


高い食材でも他をケチってでも良い食材を買う

grass fedの赤身肉とか


その上で

野菜多くとるにんじん

肉は赤身脂のないホルモン打ってないもの焼肉

夜のサラダはNGサラダ

ブロッコリー、インゲン、アスパラなどの緑黄色野菜をとる

オイルは混ぜ物なしの100%バージンエキストラオリーブオイルかまたはココナッツオイルのみ

塩はseaソルト等、食塩はNG、化学調味料もNG

既製品のソースやドレッシングは基本食べない栄養ドリンク

極力小麦粉抜きパスタ


私はワイン、シャンパン大好きなので酒によって食べたくなるおつまみがあってロゼワイン


どうしても冷える野菜やチーズを夜に食べたかったりしました


でも食べたら必ずバランス取る為に最後にニンニクスライス入れて赤い肉を焼いて少し食べたり


冷やさない食事


お酒は体質改善中は飲まない方がベストだけどw

代わりに冷やさないつまみにするとかね焼肉


小麦粉は精製された小麦粉は体を冷やすので食べないのが良いですが指差し


食べるならば、体温めるクリーム系パスタやニンニクとオリーブオイルなどの方が実は体を冷やさず良いのです→意外です


オイルは上質のオリーブオイルやココナッツオイルだと太らないのと体にも良い、細胞にも良い、良い事だらけ


痩せてる人に限ってカルボナーラとか焼肉ガツガツ食べてたりするしパー


カロリー気にしてサラダばかり食べてる人に限って太りやすい汗


燃えないから太るしエネルギー不足で妊娠もしにくいのでは?と思います目


そもそも日本人女性やたら細いだけにこだわってたりするから体冷えてる人も多いのかな?と思いますが、、、


女性の体が、高温期になるのは着床しやすく維持しやすい為っていうじゃないですか!?


若いと代謝いいし、多少の不摂生も平気かもですが、、、


高齢になると、代謝さがり、冷えやすくなり、当然そうなると血流も悪い、そして着床もしにくい汗


なので、食事改善して体温上げる体質改善をするのは一つの早道じゃないかなと思うんですがどうでしょうはてなマーク


鍼とか行き始めてもそんな簡単に変わらないし、

それなら食事改善で体の細胞を変えていく方がずっと良い


って言う私の意見おすましスワン


食事改善は妊活始めてから改善しても体質などはすぐには変わらないしすぐに平熱なんて上がらないんですが


半年続けてみたら必ず冷えは改善するし体が敏感になります。なんなら


なんか全然寒く無いラブ


ってなってくると思います


冷え改善や免疫力アップなど体質改善系は本当に効果出てくるのは大体半年はかかると思いますが


とにかく良いもの食べて体の細胞を入れ替える事は妊活には凄く大事だと思いますステーキ


体は食べ物で出来てるので、私が特に気をつけてる事はとにかく体温を上げるような食事でした鍋