高齢妊娠移植からここまで①メンタルは大事 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

胎動もお腹表面で大地震の縦揺れ瞬間みたい泣き笑い

今でもつわり症状でるのでそんな時は1日辛い


そんな毎日ですバレエ


さて現在は医学の発達もあって、超高齢妊婦や妊活がとても多いし東京でも私みたいに今更?


みたいな高齢妊婦も以前より増えてる様子

私の周りも何故か今更妊娠が流行ってます笑


よく関連記事が出てきますが、実際自分でしてみて思った事は


異常なしの胚盤胞さえ出来てしまえば

あとはただ加齢問題以外無い人は、自分の努力で妊娠維持は高い割合で可能だと言う事指差し


40代後半からは更年期障害なども出る時期だし、体力も落ちてきますよねガーン


でも不思議と妊娠してしまうと更年期と逆のホルモンがでるのか


肌も良くなる

何故か髪も生えてきたりして若返る泣き笑い

↑薄くなってたここに髪が生えておでこが少し狭くなった目がハート


妊娠したらそこに体はfitして維持しようとしていくもんだなと思いました飛び出すハート


体って本当不思議ハートのバルーン


注意出産したらいきなりホルモン減りヨボヨボになる可能性が大ですが笑


この頃、高齢妊活さんからどうしたら上手くいくかとか、気をつけてる事は何ですか?の質問をちょいちょい頂きます目


私は移植の時、子宮内膜が6ミリ以下、うまく着床できない可能性ありあり状態


でも受精卵もう二つあるし、PGTAテストで異常なしの胚盤胞だし、見送らず深刻に考えず、移植してしまいました指差し


で、着床したし育って行ったので、多少子宮内膜薄くても大丈夫な場合もあるんだと知りましたがびっくりマーク


逆に厚くても着床しない事も沢山あるみたいだし何が正しいのかよく分からないですね


これは私の場合でありエビデンスは無いのでわかりませんが私は、、


高齢なんだし、出来る期待しない

良いものしか食べない→最低半年以上

とにかく下半身を鍛える→最低半年以上

夫婦仲を良くする

質の良い睡眠をとる

体温を上げる

お風呂に沢山入る


メンタルについて


40歳~44歳の妊娠確率は、約10%~20%

45歳~49歳の妊娠確率は、5%未満

とクリニックのサイトにありました


大半は、5%〜20%の奇跡にかけてしまう人多いと思いますが、実際80%から95%できないのが事実


だから殆ど出来ないと思って期待しない事がむしろ良いと私は思ってる


ダメ元で可能な限り回数重ねたら確率は5%から10%にあがる


出来るかもじゃなくて、まあ出来ないから少しでも確率あげよう、、くらいが精神的には良いでしょう絶対w


欲しいと思ってお金かけてダメだったらがっかりするし、初期流産したら悲しくなりますよねガーン


でもそもそも高齢で出来ない方が普通なので、お金かけても確率低いし、着床しても早い段階で流産する可能性の方が高い


なんなら7ヶ月過ぎても高齢だと胎盤剥離で死亡する可能性も高くなる


なので私はここまで来ても100%大丈夫全く無しベル


なので、移植した後は気にしないで暮らす

が良いんじゃ無いか?と思います


よくあるじゃないですかはてなマーク


諦めた頃にいきなり出来たと言う話しベル

だからとにかく期待しない事


そして夫婦仲について、、妊活中に夫婦喧嘩や旦那さんに不満を持つ事沢山あるみたいですが


それ本当1番妊活に良く無いと私は思っててベル


私はこんなに痛い思いしてるのに

とか、なんで同じように考えてくれないのか


とか色々あると思いますが


全て妊活を後退させるんだと思うのでやめた方がいいと思ってます→私はね


夫婦たのしく2人で暮らしてたらそれも良いかとそんなに執着しないし、夫婦あっての子供だと思うのでハイハイ


相手が自分の思うようにしてくれないと嫌な気持ちになるならば、むしろ一旦やめた方がいいね泣


妊活時間無駄になるし体も妊娠から遠ざかるんじゃないですかね?どうでしょう


メンタルの健康ってのはかなり大事だと思います


ニョロニョロ君はさらにパワーアップ



現在ウエスト99センチ滝汗


毎朝夫にドスコイ張り手挨拶が日課となりました→夫毎朝迷惑そうだけどあせる


もうすぐウエスト1メートルだから平均よりなんかお腹凄くて


完全に相撲力士筋肉