お越し頂きありがとうございますクローバー

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

息子、夫、自分の

アレルギー、アトピー、鬱症状を

分子栄養学・バイオレゾナンス・

東洋医学・心理学等、まだまだ

一般的ではない治療方法

選択して改善してきました。

 

治ってきてからも

予防医学を意識する生活を

楽しく実践クローバー

 

治療記録や学んでいること。

息子の人生に必要な「学び」。

分子栄養学を意識した料理記録。

息子の読書、家庭学習などなど。

雑多なブログです。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

image

 

個人セッションを

 受け付けています。

詳しくはこちらクローバー

 

    

料理苦手母。それでも必要性から

もがきながら台所に立つ記録です真顔

 

やっているとそれなりに面白いことも

だんだん増えてきましたUFO

 

 

 

 

ここ数日暑過ぎて、これでまだ

梅雨明けてないって…魂が抜ける

 

恐ろし過ぎる夏驚き

 

 

この土日も両方、予定が

色々ハードなのに息子くんが

元気過ぎて、それも恐怖笑

 

夏休みが怖過ぎます…昇天

 

 

夜も出かけていてバタバタな中、

選挙速報も皆で見ながら

あーだこーだ話していた我が家。

 

 

都知事選、雨、暑さの大変な中

候補者、選挙活動に関わって

いた方々は本当に大変な闘い

だったんだろうなぁと感じます。

 

 

結果としては想定できるもの、

という一方でこの結果で

都民の方も今後のことを考えた

時に納得なんでしょうか…?

という疑問と真顔

 

 

でも投票率が上がったというのは

一つ大きいですよね。

 

 

なかなか大きな変化がすぐに

起きることは難しいですが

皆が今後も政治自体に注視

し続けていくことで思う点が

出てくるはずなのでそこからの

変化を望みたいですね。

 

 

 

ご飯記録です。

 

 

 

 

とうもろこしにかぶりつけない

 

 

とうもろこしの季節ひらめき電球

 

沢山出ていますねDASH!

 

 

image

 

・鰯(温めるだけ)
・豆腐ステーキ ブロッコリースプラウト
・とうもろこし
・モロッコいんげん マッシュルーム 炒め物
・人参 玉ねぎ しろ菜 味噌汁
・雑穀米混ぜ七分付き米

 

 

八百屋さんで美味しそうな

とうもろこしを買って

出しました。

 

 

image

 

 

ところが歯列矯正関連の

器具が口に入っている

息子くん歯

 

 

今2クール目で今までと

また違う器具になっています。

 

 

その器具があたり

とうもろこしにかぶりつけずえっ

 

 

 

実を外して出しあげたら

全部ご飯に混ぜて

大量とうもろこしご飯にして

食べていました泣き笑い

 

 

image

 

 

息子くんなりにとうもろこしを

満喫できたようなのでいいっか…笑

 

 

image

 

大きなモロッコいんげん

シャキシャキ、食べ応えが

あって美味しかったですひらめき電球

 

 

 

image

 

 

豆腐ステーキにはしなしなに

なりかけたブロッコリースプラウトを

全部投入して消費泣き笑い

 

 

美味しそうに見えたので…

 

 

息子くんのとうもろこし混ぜ

ご飯が美味しそうに見えたので

数日後、混ぜご飯作りました笑い泣き

 

 

image

 

・ししゃも
・油揚げ じゃがいも こんにゃく 煮物
・鶏胸肉 しろ菜 エリンギ スパイス 炒め煮
・いんげん もずく 味噌汁
・雑穀米混ぜ七分付き米 とうもろこし

 混ぜご飯

 

image

 

image

 

茹でたとうもろこしの実を外して

味付けしたものをご飯に混ぜました。

 

 

 

image

 

 

見た目も可愛いにひひ

 

したことがなかったですが

とうもろこしご飯、

美味しいですねひらめき電球

 

 

今度は炊き込みご飯も

してみようかな?ニコニコ

 

 

食べ比べ

 

 

直売所に行ったら、品種も色々

違うものが出ていたので

食べ比べで買ってみましたひらめき電球

 

 

 

image

 

・鮭 玉ねぎ 舞茸 チーズ 炒め
・油揚げ 茄子 ニラ 煮物
・とうもろこし
・もち麦混ぜ七分付き米

・キャベツ ? 味噌汁

 

 

 

image

 

 

ホワイトコーンゴールドラッシュ

の食べ比べ虹

 

 

どちらもまず甘味がすごいえっ

 

 

比べてみると瑞々しい感じとかで

甘味の濃厚さが変わる部分も

あるのかな?

 

 

とりあえずどちらも甘さが

強いとうもろこしには

違いなく笑

 

 

息子くんはゴールドラッシュが

お好みのようでしたにひひ

 

 

 

とうもろこしは皮1、2枚まで

剥いて、塩をちょっとなでつけ

カップ1杯くらいのお水を

入れて、3分前後中~強火で

蒸すに近いという形で

火を通していますDASH!

 

 

image

 

 

時短でお水やガスも節約できる、

水に栄養分が流出するのを軽減

できる、という辺りで便利ですニコニコ

 

 

 

ということでまだ夏本番前ですが

既にとうもろこしもだいぶ

満喫した感笑い泣き

 

 

 

ちょっととうもろこし欲も

落ち着いたのでまた日を

開けて、夏の間楽しみたいと

思います黄色い花
 

 

 

 

 

 

 

 

料理嫌い、料理苦手でも

スモールステップから

日常おうちごはんナイフとフォーク

 

 

お一人お一人でできることを

一緒に考えていきながら

ポイントをお伝えしますクローバー

 

 

ご提案をさせて頂き、

改善プラン作りのお手伝いを

させて頂きますひらめき電球

 

 

生活、食事含め気になる部分を

変えていきたいけれど

「何からすれば…」と迷う方も

ぜひお問合せ下さい黄色い花

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

実施中ですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお世話になっている用品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪